みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

これ程に愛していたなんて

2009年06月08日 | インポート

1_3

          【最初は遠くから見てたプリン】

  切花1本に募る想いが静寂の中で次、また次と増えていく

              贈られた花にこもった想い

              花は時と共に枯れていく

                

9_3

        でも全ての花が一緒に枯れてく訳じゃない

音も立てずに、ゆっくりとゆっくりと目に見えない速度で枯れる

                まだまだ咲いてる

            頑張れ、そんな想いで水を注す

             

8_2

    精一杯、咲いて、他の花に負けまいと咲いてた花

              綺麗な花から枯れていく

 残った花だけじゃ可哀想と別の花瓶で頑張ってる花を継ぎ足す

               1本ずつ挿して行く

3_2

           母が好きだった向日葵をメインに

              時間を掛けて挿して行く

               お花の先生じゃない

           素人の私が想いを込めて挿して行く

7_3

        仏壇の向こうの母は生け花が得意だった

             花を鼻歌まじりに活けていた

           母が逝ってから私の仕事になった

                どう見ても下手だ

4_2

               綺麗な花は1本でも綺麗

           カスミソウはメインの花を引き立てる

     カスミソウの役目を果たしてない、そんな気がする

              散バラでアンバランスな花

5_3

                私の好きな花

                 カスミソウ

     カスミソウだって束にしたら見事に綺麗なんだよ

  豪華な綺麗な花だって束になったカスミソウには負けるさ

6_3

             プリンを抱っこして微笑む母

          母の顔を夢中でペロペロしてたプリン

          母の声が聞こえなくなって2カ月になる

           仏壇の前で花をチョキンしては挿す

10_3

        君は不思議そうな顔で私の事を見てるね

        そうだよ、お母さんは帰ってこないんだよ

        今日も母の仏壇の前にも中にも花で一杯

11_3

カスミソウは引き立て役の花だけど、でも本当は1番、綺麗

      でしゃばるでもなく、そっと側にいて咲いている

                  そして3日後

               ついに花も、これまでか?

1

最後の花の一本まで粗末にしない姉妹に拍手とポチの嵐をくれ

2

    『後2日は綺麗に咲いてられるよ』と妹のヒロちゃん

3

 人を和ませる為に咲いた花の残りの命を見事に延ばしたぞ

           最後まで綺麗に華麗に咲かせて

4

         お母さん、姉妹で生け花教室しました

     毎日の楽しみになったから、どんどん上手くなるよ

                 ちゃんと見てる?

           今日もプリンは素敵な散歩したよ

5

        リードなしのプリンは活き活きしてるよ~

    

              

時には向日葵、時には蘭、時にはカスミソウな母でした

そんな母を心から愛してました。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆきママちゃんも、お花を生けるの、上手だと思... (石丸徳馬)
2009-06-08 10:50:33
みゆきママちゃんも、お花を生けるの、上手だと思いますよ☆
 お花の先生だったなんて、尊敬[E:shine]
みゆきママちゃんのブログ、お母様もきっと、笑いながら読んでますよ☆
みゆきママちゃんの文章から、お母様の子育てが素晴らしかったと推測できます☆
 素敵なお母様だったのですね。
返信する
 お疲れ様です。お母さんの身体は今世滅びようと... (智太郎)
2009-06-08 11:45:12
 お疲れ様です。お母さんの身体は今世滅びようとも、生命は永遠と仏法では説いています。母さんの生命も、きっと休憩中か?ママの血族関係の赤ちゃんとして誕生してるにか?誰にも分かりませんが・・人間ですもの・・生老病死は当然です!プリンちゃんも、ママ頑張ろうワン!と瞳が言ってるみたいです!それにしてもママは強いと思われ?まっすがー?最近は、うつ的な病に悩んでいる方がとても多いですね。自分の会社でも同じ様にうつ的にメンタルヘルスで悩む営業マンやこんな現在でも頑張ってるフジテレビ女子アナの方々をまた今回も面白い!?笑える画像を貼って記事にしてみました。6/8書き:【フジテレビの女子アナも「人間性」(女子アナ無修正画像付き)】・【サラリーマン編】・・また今回・・可愛い猫・画像とフジテレビ女子アナ写真を貼りましたが・・・ コメント等いただけたら幸いです。 
返信する
かわいいお花ですね(*^ ^*) (菜の花子)
2009-06-08 11:48:08
かわいいお花ですね(*^ ^*)
私は無作法な人間ですが
生花のパワーってすごいな~と思います。
できれば毎日飾りたいですけどなかなか。
野の花でもいただいてこようか(^ ^)
返信する
お花の先生じないよ~ (石丸徳馬さんへ)
2009-06-08 12:07:52
お花の先生じないよ~
お花の先生のように上手だった母だったのだ、なのに私はド下手で・・・・。
センスがないって言うか[E:coldsweats01]
母は偉大でした。
何一つ、追い越す事が出来なかったし[E:sad]
最近、石丸さんのブログを見るのが楽しみになっちゃってます、観点が似てるなって思ってるのは私だけかな?
ブログを通して素敵な人に出会えて良かったわ~
男名前がカッコイイよ[E:scissors]
凄い美人を想像してます[E:lovely]
返信する
そうですね、この世に残したものは大きいです!! (智太郎さんへ)
2009-06-08 12:10:07
そうですね、この世に残したものは大きいです!!
鬱は立派な病気です、この世の1番、危険な病かも、今日も応援に遊びに行きますよ[E:scissors]
返信する
暖かいコメ有難う[E:heart04] (菜の花子さんへ)
2009-06-08 12:14:46
暖かいコメ有難う[E:heart04]
菜の花子なんて可愛い名前、さっきブログにお邪魔して帰ってきたらコメがあった。
同じ時間に互いのブログに度に行ってたんだね、素敵だ[E:shine]
ドラえもん o((=゜ェ゜=))oのどこでもドアの入り口のような気分だよ、お花は心を真っ白にしてくれる、そんな存在ですね。
菜の花子さんのような可憐な花・・・
そっと摘んで一輪挿しもいいかも[E:bud]
返信する
切り花やアレンジは一週間がめあすだべ。 (ぴちこ&びびこ)
2009-06-08 13:15:26
切り花やアレンジは一週間がめあすだべ。
こんなに長い間飾ってくれてうれしいです<(__)>
少しでも長く、むだがなく(:_;)本当送って良かったよ。
返信する
しおれてきたからって言って全部処分せずにまた新... (chiemom)
2009-06-08 13:28:06
しおれてきたからって言って全部処分せずにまた新しい感じで生き返らせるなんて・・・とっても見ていても気持ちがいいものですね。
姉妹であーでもないこーでもないと言いながら生けているのが目に浮かびます。
そうしているうちに本当に上達しますよね。がんばってくださーい。
返信する
あ、こめんなさい、先生ではなかったんでしゅね[E:... (石丸徳馬)
2009-06-08 15:29:25
あ、こめんなさい、先生ではなかったんでしゅね[E:coldsweats01]
私も、飲み屋生活長かったから、みゆきママちゃんのブログは、とっても身近に感じます☆
 男名前、これでよかったのかと、ちょっと思います[E:coldsweats01][E:coldsweats01]
写真は、まだイケてた頃の写真です[E:coldsweats01]
今は、あの写真より4kg太ってます[E:coldsweats01]
返信する
自分流に皆伝した、お花の先生になるだよ、 (石丸徳馬さんへ)
2009-06-08 16:12:15
自分流に皆伝した、お花の先生になるだよ、
みておれ段々と上達する様を<(`^´)>エッヘン無駄かもしれないけどね[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。