みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

私は夫に相談せず1人で姑と闘いました

2021年04月27日 | 2021年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなにほんブログ村 家族ブログへ


結婚と同時に同居

夫と私は共稼ぎ

料理上手な姑がいるし平穏な暮らしになると思ってた

が、しかし・・・

「嫁子さん、朝は和食にしてね」

「えっ、あっはいっ」

夫の弁当を作るんだし、舅姑の朝食くらい、どってことない

それに晩ご飯は姑さんが作るはずなんて軽く考えてた

夫に「はい弁当」


「お義母さんお義父さん、朝食できましたよ」

「じゃ、行ってきまーす」

仕事が終わり帰宅すると

姑「晩御飯作る時間が遅くなるから明日からもっと早く帰宅しなさい」

「えっ?」

「それとお昼ご飯だけど、作りに戻ってきなさい」

「えぇっ?」

夫とは大恋愛で結婚

一人息子ってこともあったし姑は優しかった

夫の実家に遊びに行くたびに美味しい手作りの料理が並ぶ

こんなお姑さんだったら同居しても楽しくやれると思ったのに

同居開始1日目から なんてことだ・・・

姑と別居に至るまでの1年間の記録

私は夫に相談せず1人で姑と闘いました

~続く~
にほんブログ村 家族ブログへ


姑と同居に嘆く妻達の愚痴家族ブログ 注目記事

修羅場家族ブログ家族ブログ注目記事


今日のエンタメ
木下優樹菜に医療従事者から怒りの声!
緊急事態宣言が出たその日にBBQで非難轟々
にほんブログ村 芸能ブログへ


丸投げ記事

福山雅治、レアな家族写真をインスタ初公開
さて、どっちが福山雅治だか分かる?
にほんブログ村 芸能ブログへ


最新のブログはこちら最新ブログ

風邪なんて引いてられないのに寒暖の差が激しくて身体がホニャホニャ
しかも熱っぽい
コロナのせいで病院にも行けない
市販の風邪薬を飲んで安静に 安静に・・・

「みゆき何か食え」

ん?食欲ないし・・・つったら

「これだら食えるべ」ってたこ焼きを買ってきてくれた


焼きたてのアツアツなたこ焼きが ウマー

ジッちゃん(人''▽`)ありがとう☆


私たちにもポチっと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカビー)
2021-04-27 15:38:48
へー

たこ焼きって青森でも
売ってるんだ!

圧力なべでタコの柔らか煮作って
その煮汁でタコ焼き作ったら
人生変わるよ
返信する
Unknown (おデビン)
2021-04-27 15:40:04
 タコ焼きは世界を掬う?

 掬う?救う?

 証拠にみゆきんさんを救った!
返信する
Unknown (SHOU)
2021-04-27 16:22:58
此方も朝は冷えてますよ~
日本列島~寒暖の差が激しいみたいな・・
たこ焼き食べて元気になりましたか~(*´з`)
ご自愛くださいね~♪
返信する
ジッちゃん (都月満夫)
2021-04-27 16:25:07
やっぱり娘は可愛いなあ~^^
したっけ。
返信する
Unknown (ikutan)
2021-04-27 18:20:38
やっぱり和食がいいかな。
明日は20℃になるとか。
ようやく桜が咲きそうです♪
満月も楽しみです♪
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2021-04-27 19:47:32
風邪にタコヤキ食べるといいんだ
食欲でるのかな?
返信する
Unknown (8739matiga11)
2021-04-27 19:48:56
相変わらずジッちゃんは娘思いで優しいなあ。
みゆきんも美味しく食べれて良かったね。
返信する
Unknown (れもん)
2021-04-27 20:38:37
タコ焼き んまそう~ 
じっちゃんさすがでね~ ちゃんとご存じなんですね! 
センスが若々しいです(#^^#)  
みゆきんさん 元気出ますね~
そうそう、ユックリ安静してたこ焼きたべて 
おなかいっぱいなりすぎたら、キリンレモンをシュワーって飲んでね♬✿
お大事にです*♡*
返信する
Unknown (cutieplanet)
2021-04-27 21:01:44
じっちゃん、優しいね(^^♪
たこ焼きなら食べられそうだね~
なんでもいいから食べて体力付けないとね!
頑張れ~~

続きが・・・気になる。。。
でも無理はしないでね!
返信する
Unknown (愛紗)
2021-04-27 21:26:37
あらら…大丈夫ですか?
病院にも行けないですもんね
お大事にです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。