みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

置いて行かないで

2010年02月20日 | インポート

10

        今日もプリンとメロンの応援を宜しくね

                    ↓↓↓

              人気ブログランキングへ

               

                  

      今日もプリンに応援のポチを宜しくねρ(・・。)

               ↓↓↓

          にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

               みんな自慢だから

               みんな可愛いから

         きっかけは何だったか忘れちゃっても

             そんなの別にいいじゃない

               抱きしめると温かいし

       語りかけると首をかしげて不思議顔で見る愛犬

2

                とっても利口な時

               とってもいじらしい時

         他の犬と比べて可愛くない顔だって思っても

                 顔じゃないもん

               ブサ顔が可愛いのよ

1

       ちっとも頭は良くないけど時々、ドキッとするのよ

           散歩してるのは愛犬じゃなくて飼い主

     散歩している犬を見ると、つい名前は?なんて声掛け

            飼い主さん同士が友達になりたくて

              『可愛いワンちゃんですね』

3

             犬を通して友達が増えるの

                 素敵な出会い

       愛犬のお陰で公園デビューしたのは飼い主の方

      人見知りの飼い主が愛犬のお陰で友達ができるの

                  素敵でしょ

     愛犬家の間には職業も性別も年齢差も関係ないのよ 

6

            これから転勤とか移動の季節

                置いていかないでね

       私達ペットを最後のその時まで一緒に側に置いて

                   恩返しに

        友達の輪を広げたり心が寂しい時には癒します

            *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪

ましてや保健所はホテルじゃないって知ってるよ                              

         ↓↓↓

   人気ブログランキングへ

    

今日もプリンに応援のポチを宜しくねρ(・・。)

        ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  


最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「抱きしめると温かいし~」 (こまいぬ)
2010-02-20 07:07:56
「抱きしめると温かいし~」
そうそう、これ以上のぬくもりは ないよ、きっと[E:heart02]
「顔じゃないもん。ブサ顔が可愛いのよ」
ほんとほんと、我が子が一番なんだからぁ[E:heart02]
「ちっとも頭は良くないけど時々、ドキッとするのよ」
するする、アタシ、この子に恋してるんだわッて[E:heart01]
「愛犬家の間には職業も性別も年齢差も関係ないのよ」
ないよねぇ、そんなの関係ないもんねぇ
ただただ、ワンコが可愛いってことで 分かり合えるんだもん[E:happy01]

「置いていかないでね」
置いていったりするもんですか[E:dash]
あなたたちがいないと、アタシ、生きる楽しみなくなっちゃうもん
ずっと一緒だよ[E:scissors][E:shine]
返信する
再び… (こまいぬ)
2010-02-20 07:23:06
再び…
プリ・メロコンビが
けんいちさんのところに 遊びに行ってるよ~[E:happy01]
返信する
ママちゃん、おはようです[E:happy01]同じ東北地方... (ポチマサ)
2010-02-20 08:05:56
ママちゃん、おはようです[E:happy01]同じ東北地方でも一方では[E:sun]なのに他方では[E:snow]、当然、[E:snow]よりも[E:sun]が良いに決まっているけど、この時季も雪や雨がなければ、夏に渇水になり大変な事になるから、程々の降雪や降雨が必要なんだよね[E:sign01]人間は勝手なものだから、天気は[E:sun]が良いに決まっている。やはり気分が[E:up]になるし、誰しも[E:down]にはなりたくないから。
 ところで、春は異動の時季になるけど、職業柄、転勤は付きものだけど、誰しも住む場所を変わりたくないし、やはり住めば都だと思う。常に家族が一緒だったり、愛犬等のペットが傍らにいれば、精神的にも[E:down]になることはないんだろうけど・・・みゆきママちゃんは、つねにプリン&メロンに癒されていて羨ましいよ~[E:heart04]プリン、メロン可愛いよ~[E:lovely]
返信する
ほんと、ヒドい人たちがいるものです。 (らいむ)
2010-02-20 08:43:20
ほんと、ヒドい人たちがいるものです。

うちの実家でも、近所の賃貸で置いて行かれた
ロン毛の猫を、お外になっちゃっているけれど
ご近所何件かでお世話してるみたいです。

ほんとにヒドいと思います。
返信する
「やめで~」のプリンちゃんの顔。ものすごくみゆ... (こりす)
2010-02-20 08:55:53
「やめで~」のプリンちゃんの顔。ものすごくみゆきママちゃんに似てると思うんだけど・・・???(笑)
返信する
これから転勤や引っ越しシーズン。 (よしお)
2010-02-20 09:03:40
これから転勤や引っ越しシーズン。
こういう時に捨てられるペットも多いと聞きます。
家族なのに、簡単に命を捨てないで欲しい!

犬は散歩友が出来ていいねぇ。ネコは散歩自体、しているのをほとんど見ないしね =^_^=
返信する
ほんとだよね~ (むーみん)
2010-02-20 09:07:44
ほんとだよね~
一度飼いはじめたら最後まで
責任を持って育てて欲しい。。。
人間の都合で捨てるのはダメだよね。
ぽち。
返信する
ああ~移動のシーズン・・・ (ココ)
2010-02-20 09:14:48
ああ~移動のシーズン・・・
おいてけぼりの子がでるねぇ~
「保健所はホテルじゃないって知ってるよ」に涙かでちゃった。
返信する
そうだよね。 (ごくうパパ)
2010-02-20 09:20:04
そうだよね。
散歩していると 友達が増えるんだよね~[E:happy01]
中には挨拶しても 返事もしないやつもいるけどさあ
最近は 家の周りしか歩いてないから多くは会わないけど 犬が若い頃はいろんな所を散歩して 友達もいっぱいできたんだよ~
返信する
引っ越しの時に愛犬や愛猫をおきざりにするなんて... (にゃあも)
2010-02-20 09:29:45
引っ越しの時に愛犬や愛猫をおきざりにするなんて、考えられないことですが、実際私もそういうネコを引き取りました。

ネコ2匹も飼ってたのに、ペット禁止のマンションに引っ越して、そのお母さん(私の友人)が私に頼みこんできたのです。
こういう人にはペットを飼う資格はない![E:pout]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。