みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

親切な人

2022年01月27日 | 2022年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなにほんブログ村 家族ブログへ


相変わらずの悪路の凸凹道を走行しながら今月最後のお買い物~♬

スーパー内では吟味に吟味を重ね商品の品定め

手に品を取り他の品と質や大きさを比べ、少しでもお得なブツを籠に入れる

多少かさばっても必要な商品は根性買い

マイバック2つが一杯になったトコでお会計

マイバックを乗せたままカートを押して車まで移動

車はカート置き場の隣 フフーン

荷物を積み終え、カート置き場に空のカートを戻す

自宅に戻り重い荷物を両手で持って玄関を開けた瞬間

スーパーで買ったはずのテッシュボックスが無い事に気づいた

カートの下の台に乗せたまんまだ

その瞬間

サバンナで上手い具合に群れからはぐれ
切ない声をあげながらライオンかハイエナに追っかけられてるみたいな切ない気分になった

親切な人が親切に、これ忘れ物ですってサービスカウンターに届けてるかもしれない

両手を塞ぐ荷物のせいで、取り残されたテッシュボックス


一縷の望みをかけてスーパーのサービスカウンターに電話

「今さっき買ったばかりのテッシュボックスをカート置き場のカートの下に忘れました」

「落とし物として届いてませんが、カート置き場まで行って探してみますね」って店員さん

~数分後~

「何処にも見当たりませんでした、もしも届けがあればお電話致します」

そうだよね

薄々、心のどっかで思ってた

駐車場のカート置き場に置き去りにされたテッシュで今頃、鼻かんでる?

そのテッシュ、わたしのだからね

拾った人からしたら

なんて親切な人なんだろ

誰かに使って欲しくて置いてってくれたのかも~つって感動してる?

そんなはずないから

私は死んだ魚の目をしながら、残り1箱になった自宅のテッシュを抱きしめ

側にあった新聞紙で鼻をかんだ

鼻が黒くなって 泣くかと思った

私はライオンとハイエナに追われ餌食になった親切な人なんです
にほんブログ村 家族ブログへ

今日も荒れに荒れてる嫁姑バトル家族ブログ

修羅場家族ブログ

池江璃花子に批判殺到!「いくらなんでも失礼」「なめてるなあ」芸能ブログ

相葉雅紀の無駄遣い!芸能裏話・噂

燃料投下!
神田沙也加さんの恋人前山剛久の元カノ小島みゆ事務所がコメント。音声流出の元は芸能裏話・噂

芸能丸投げ記事

元夫の辻仁成と20年ぶり再会した南果歩
きっかけとなった息子の一言

記事本文を読む→★ rink ★

元夫の辻は南果歩と離婚後、中山美穂と結婚、後に中山美穂は息子の親権をあっさり元夫に渡して離婚

その頃、南果歩との間の息子が9才年下の異母弟(中山美穂の息子)と会いたい!!

離婚時は修羅場があったけど、元夫と対面したら怒りや悲しみは微塵もなかったんだって
やっぱり時が解決するんだねー

南果歩が元夫・辻仁成と20年ぶり再会 きっかけとなった息子の一言

エリマキメロン


チェリーは・・・フクロウ?


やっぱりオットセイだよね
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

最新のブログはこちら最新ブログ


私たちにもポチっと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ティッシュペーパー (mcnj)
2022-01-27 12:23:14
いくら、使い捨てのティッシュでも、置き忘れたら、もったいないべ。
Unknown (ワカメパパ)
2022-01-27 12:26:38
ナクレって東北限定だって知ってた?
オイラは二日前、ブロ友に教えてもらってビックリしました
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-01-27 15:51:32
あ~災難でしたね。
名前は当然書いてないから私のだと言えば
それ以上は押せないし。
Unknown (SHOU)
2022-01-27 16:59:26
>新聞紙で鼻をかんだ
>鼻が黒くなった

今日も笑いをありがと~~
って人の不幸で笑ったらいけないよね~~(≧▽≦)
Unknown (uncle-ken2055)
2022-01-27 17:02:31
何だ何だ・・俺はプリンアラモードで
みゆきんさんはティッシュボックスだって
ひでぇ奴だな〜
Unknown (おデビン)
2022-01-27 17:13:28
 忘れた方が悪いのか?持ち帰った方が悪いのか?

 じぶんの立ち位置で見方が変わってきますよね。

 ん~。難しいお話です。
Unknown (warinさん、良いお年をお迎えください。 来年もよろしくお願いします。)
2022-01-27 17:30:55
慰めようがないわ。私に出来ることは、全部のバナーにポチすることくらい。そういえば先日スーパーで、2〜300円くらいのお菓子を置き忘れていた人がいたのでレジに届けといたけど、あれどうなったかな?
Unknown (itutan)
2022-01-27 17:51:11
ティッシュ、ご愁傷様でした。
今頃、他人の鼻水にまみれて仕事をしていますね。残念でした。
学生時代、すすきのに飲みに行く途中、吹雪の中で虎の子の一万円札
がフワーッと飛んで行った光景が未だに忘れられません。
雪溶けの季節に誰かがドロドロになった一万円札を拾って、
じっくり乾かして復活させたのかな?
ティッシュのお話で、ふとこの事件?を思い出してしまいました。
Unknown (lacigogne57)
2022-01-27 18:19:42
みゆきさま、こんばんは。

お気の毒です😖
親切な心を持った方がいなかったのですね⤵️新聞紙では鼻かまないでくださいね❤️

コウノトリより♪
Unknown (cutieplanet)
2022-01-27 19:32:11
見つけた人はラッキーって思っただろうね~
大雪警報出てたね~
気を付けてね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。