みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

ジッちゃんのムラムラとムカムカ

2021年06月12日 | 2021年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなにほんブログ村 家族ブログへ


今年も母が植えた芍薬が咲いた


芍薬を眺めながら鼻水すするジッちゃん

きっとニコニコ笑顔の母がそこにいるのかな

そんなジッちゃんは、夕食前に仏壇から下げてきた煎餅やお菓子を貪って食べる

ジッちゃん晩御飯の用意が出来たよ~

「いやー なんだか食欲が無いべ、胃がムカムカして・・・どっか悪いんだべか?」←しかめっ面で

それって間食するからだし(・・;)

ちっちゃいワイングラスで今日も1日が終わるぞって乾杯

テレビでは相変わらず無謀運転とか、あおり運転のニュース

「そう言えば車でオカマ掘られたことあったべ」

オラは直進で相手は右折、直進のオラは悪くないべ (信号の無い見通しの悪いT字路を直進)

脇からペロッと出てきて、ぶつけてきた相手が

何処見て運転してるんだって怒鳴ってきたから

「前見て運転してるべ、アンタこそどこ見て運転してるんだ」ってなった

直ぐに警察立ち合いの元、あーだこーだ

オラは絶対に100%悪くないって思ってたら

保険会社の奴は「脇道から車が出てくるかもしれない予想をして徐行してなかったから、ぶつかっただと
そったら馬鹿な話があるか?」

保険屋に腹が立ったジッちゃんは「オラは今、最高にムラムラしてるべ (怒)」

イライラと、ムカムカが混ざっちゃった、ジッちゃん

聞いてた私は大爆笑だったっけな

ジッちゃんは怒ると日本語が難しくなる

今朝、菅総理がG7に合流って画面がテレビに出ると

「菅総理は“かちゃべねぇ~”」

えっ? “かちゃべねぇ~”って ナニ?

小さいとか弱々しいとか、まぁー そんな意味 キリリッ

これって方言?

どこでも使ってるべって言うので

ジッちゃんに標準語が言えるか聞いてみた

「うるせー、オメ死ねや!」って敬語で言える?

暫く考えて

「煩いので、ご逝去して下さい」つった

ジッちゃんの敬語は庶民レベルだった( *´艸`)

ジッちゃんとの昔話は楽しいよ
遊びにおいで~♬
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ



ところで、東出昌大に元妻、杏さんからの逆襲?
東出昌大、精神崩壊
養育費リーク犯は杏サイドだったことが明らかに芸能裏話・噂

丸投げ記事

こんなはずじゃなかった妻達の愚痴家族ブログ

修羅場家族ブログ家族ブログ注目記事

北朝鮮ではコロナ感染者ゼロって言ってるけど
隠してるだけだと思ってるのは私だけかな?

コロナに感染すると〆刑って噂芸能裏話・噂

日本の至宝 森ゆうこさん北朝鮮にワクチンを提供するよう茂木外務大臣に国会で迫る芸能ニュース

最新のブログはこちら最新ブログ


私たちにもポチっと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジッチャマ (mcnj)
2021-06-12 14:49:10
いつかじっちゃまと、一杯え、ヤッペ。
返信する
Unknown (N)
2021-06-12 16:07:14
じっちゃんの敬語に爆笑^0^
返信する
ジッちゃん (都月満夫)
2021-06-12 17:13:12
オカマ掘られてムラムラしたのか?
両刀使いか~^^
したっけ。
返信する
Unknown (SHOU)
2021-06-12 18:18:04
ジっちゃま~~
遊びにいくよ~~(*´з`)
返信する
Unknown (れもん)
2021-06-12 18:22:13
お母様の植えられた芍薬が綺麗です~ 
残された人がこの花を見たら・・ウルウルになりますね。。
哀しみだけじゃなくて 
幸せな思いもいっしょに~o(*^ー^*)o 
じっちゃんさんとの会話
タダでお聞きするにはもったいないくらいです^^✨
返信する
Unknown (k-hirata)
2021-06-12 18:28:49
こんばんは。

言葉って難しいけど面白い♪
ジッちゃんとの昔話・・・
メチャ楽しいだろうなぁ。
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2021-06-12 18:36:04
事故は大変!
100%正しいなんてないからムラムラくる!
あ、ムカムカだったね^^;
返信する
Unknown (cutieplanet)
2021-06-12 20:06:49
事故って理不尽なことおおいよね~~
じっちゃんが怒るのもよくわかる!
行かれるものなら行きたいわ~
返信する
Unknown (8739matiga11)
2021-06-12 20:17:28
ジッちゃんとの会話は楽しそうですね。
返信する
Unknown (きっちゃん♪)
2021-06-12 21:31:12
かちゃべねぇ~
覚えておこっφ(..)メモメモ

まだコタツあったんだ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。