みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

夫・妻をパートナーに選んだ理由1位は?

2013年11月10日 | 2013年ブログ

11月22日は【いい夫婦の日】「2013年度いい夫婦の日」夫・妻に選んだ理由のアンケート調査の結果が発表されたのよ、男女18歳~69歳の既婚者800人が対象だって

意外にも、容姿で選んだって人が少ないのよ

将来を見透かされたかな?(≧m≦)ぷっ!

   81_2

今のパートナーを選んだ理由

「性格」が52%で最も高い

「優しさ(思いやり)」(46%)

「フィーリング」(40%)

「安心感」(36%)

「容姿」で選んでいるのは4人に1人で半数以上が「性格」といった内面で選んでいるのが分った

顔&性格&スタイルで選んだって人シンプルライフランキング

気がついたら惚れちゃってたって人人気ブログランキングへ

 

生まれ変わったとしたら今のパートナーを選ぶ?の質問

「どちらともいえない」が46%

「もちろん今の相手を選ぶ」が34%

「別の人を選ぶ」が21%

「もちろん今の相手を選ぶ」では、男性40%に対し女性が27%

これだけは墓場まで秘密って人シンプルライフランキング

口に出したら墓場行きって人人気ブログランキングへ

 

家計の管理

「主に奥様が管理している」が56%

「主にご主人が管理している」(18%)

「二人で一緒に管理している」(15%)

圧倒的に妻が財布を握っている夫婦が多いという結果

妻が財布を握るのは当然でしょって人シンプルライフランキング

夫が財布を握るなんて冗談でしょって人人気ブログランキングへ

 

長く仲の良い夫婦でいる為には互いに思いやりを忘れない事よね

お婆ちゃんになっても『君、出会った頃と、ちっとも変わらないね』なんてお世辞を言ってくれる夫が理想だわ♪←出会った時から老顔?(@◇@;) ウ・・・

 

                今日も訪問有難う!! 

            足跡代わりにポチッとお願いね恋の矢

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 


最新の画像もっと見る

49 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
って言いながらやっぱり男は容姿は重要だろうにね^^ (mu.choro狸)
2013-11-10 12:04:22
って言いながらやっぱり男は容姿は重要だろうにね^^
返信する
みゆきんさん、こんにちは (ニノうめ)
2013-11-10 12:04:33
みゆきんさん、こんにちは

やっぱり結婚相手ともなると
外見よりは〝性格〟を重視するものなんですね。
フィーリング・・・という理由もわかります(´艸`)

生まれ変わったとしても
今の相手を選ぶと言って下さる方って素敵です♪


先日のパスタの記事では、
あたたかいコメントを寄せて下さりありがとうございましたm(_ _)m
作り甲斐を感じましたし、凄く嬉しかったです^^
返信する
んー?既婚10年目かな?どうだろう?バツイチ経... (智太郎)
2013-11-10 12:09:41
んー?既婚10年目かな?どうだろう?バツイチ経験者の僕は、今の嫁が九州女性で、僕に尽くしてくれるトコに惚れたのかな?あ?「【ブサかわ猫写真】 猫カフェで癒され」でブログ更新しました。
返信する
性格が悪くなってきたら最悪だねぇ~~^m^ (SHOU)
2013-11-10 12:20:40
性格が悪くなってきたら最悪だねぇ~~^m^

返信する
夫婦ってそやなぁ。 (おでびん)
2013-11-10 12:40:35
夫婦ってそやなぁ。

来世はどんなやろ。未だ査定中ですわ。

返信する
初めまして。 (通りすがりの者)
2013-11-10 12:41:45
初めまして。
いつも楽しく拝見しています。
投稿時間が11:22だったので、思わずコメしました。
偶然ですか??
狙ってですか??
返信する
現在満足していらっしゃるご夫婦は生まれ変わって... (チャコ)
2013-11-10 12:48:28
現在満足していらっしゃるご夫婦は生まれ変わっても一緒になりたいでしょうね。
当たりの悪かった人は、、、[E:coldsweats01]
今度生まれてくるときはきっと幸せになれるように祈りましょう。
結婚だけが人生じゃないさ。[E:coldsweats01]
返信する
へ~・・・ (はやちゃん)
2013-11-10 13:18:13
へ~・・・
なんかどれにも当てはまらないのは自分だけ・・・??

返信する
スポーツ選手の奥さんて (まーち)
2013-11-10 14:14:36
スポーツ選手の奥さんて
絶対顔で選んでいるよねって人が多いけど
マー君の奥さんは 大当たりだったね。
オバカタレントは演技だったのかな。
返信する
心も、顔もだいじです。両方そろっていれば言うこ... (mcnj)
2013-11-10 14:40:15
心も、顔もだいじです。両方そろっていれば言うことなしですが、難しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。