みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

紗栄子が今彼と破局だって&3年目の浮気を歌ったヒロシ&キーボーのキーボー逮捕&世の中はお金次第

2016年07月25日 | ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいな


暑い地方にお住いの皆さま
こちらは涼しくて快適
北国らしい夏を過ごしてます
エアコン要らずなんて何年ぶりかしら
電気代が過去最低かも・・・うふふふふ~っ

だから何よ
私は暑くて死んでまぅ~って方に
ちょいと涼しくなる怖いお話をお届け致します

※注目記事
強盗だと思った意外な結末心霊・怪談←涼しくなるわよ!!ブログ村許可あり
 
*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・

ちょっと悲しいニュースが飛び込んできたわ
大ヒットした"3年目の浮気"ってデュエットを知ってる?
「ヒロシ&キーボー」のキーボーが万引で逮捕ブログ村 芸能ブログ
コンビニで化粧品を万引きだって(驚)


*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・

世の中はお金次第
あの世もお金次第?
三途の川を渡る時の船賃とか
あの世でもお金が掛かるからと
みんなしてお札サイズの紙に好きな金額を書いて棺に入れる
『ジッちゃん、お母さんの時にお金を入れたっけ?』
『記憶がないべ』
私も記憶がない
ジッちゃんも私も母が亡くなった年の記憶が欠落

母が煙となり天高く舞い上がる様を見上げて
私もいつか“あぁして煙になるんだな”と漠然と考えてたのだけは記憶にある
母が亡くなるずっとずっと昔
凄い田舎の錆びれて忘れられたような集落のお墓
何でそこに行ったのかさえ忘れたけど
地中深く埋葬されてた筈の骨壺が何かの原因で隆起し
地上に押し出され
割れた状態で剥きだしになり
お骨が散乱
割れた骨壺の中のお骨と一緒に埋葬されてた小銭が散らばってた
お札は燃えちゃったのね・・・(悲)

少子化で訪れる人も掃除する人も居なくなった?
近くにお寺があるのに
お坊さんは何してる?
管理人は?

どんなに立派なお墓を建てても
お参りする人が居なくなり
管理料が滞れば・・・
悲しいが
お墓は撤去され
お骨は掘り出され
無縁仏の仲間入り

犯罪を犯し
刑務所で更生中に病気で亡くなる人もいる
刑務所も高齢化
刑務所職員によって人並みに葬儀
小さな骨箱に入れられ引き取り手を待つだけの元受刑者
骨壺に納められ身内の迎えを待つのは
生前
誰かの子供だったり夫だったり妻だったり親だったり
想像できると思うが
無論、引き取りを拒否する家族もいる

死刑囚人ともなればなおさら

“罪人をご先祖が入ったお墓に入れる訳にはいかない”

引き取り手のない遺骨
刑務所で管理するお墓がある
その他大勢が眠るお墓

自分の犯した罪
それが殺人でも小さな罪でも
同じお墓
犯罪を犯した人達は自分の最期まで考えてるのだろうか?

 
紗栄子、破局!芸能ブログ 芸能裏話・噂


丸投げ記事
 
紗栄子って男運が良いのかと思えばそうじゃないって人
 
そんなのより手切れ金が気になるって人

チェリーの糞食に悩んでたけど
ヒート真っ只中の今
糞食しなくなった(^^♪

けどまだお悩みの愛犬家の皆様
こんな記事発見↓

※注目記事犬の食糞って何!?どうすればいいの?犬ブログ←成程~

年上を敬うメロン&チェリー

長年連れ添ってきたプリンの毛づくろいをするメロン

ここにはお日様照らす愛がある

気持ち良くてベランダでイビキかいて寝るプリン♪
言葉は要らない
そこに愛が溢れてるもん

今日も訪問(人''▽`)ありがとう☆

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南の国から・・・ (流生)
2016-07-25 22:45:53
炎の暑さの中から・・・ごきげんよう♪

三途の川の渡し賃は六文銭。
私の母は12時に逝って6時に通夜で
翌朝11時に出棺::::記憶喪失な私だよ。
多分。葬儀屋さんにお任せだったべ。
みゆきんも私も母ちゃんが
向こう岸に迎えに来るから安心生命。
返信する
Unknown (薄荷グリーン)
2016-07-26 00:22:49
芸能人も忘れさられるくらい人気がなくなるとやっぱり悲惨ですね。万引きしたのが化粧品だなんていうのも哀しさを倍化させそうです。
でも反対に大した仕事もしてなさそうなのに金回りが良さそうな芸人もいるし、こういう違いはどこから来るのかなぁ。
返信する
Unknown (カノッチ)
2016-07-26 00:41:31
「お札サイズの紙に好きな金額を書いて棺に入れる」そんな習慣があるの知らなかった~ 俺の時は1兆円って書いてね。
老後面倒みてくれる人も施設に入る金も無ければ、犯罪を犯して刑務所で無料で完全介護してもらうのがいいかもね。
返信する
焼場の骨 (mcnj)
2016-07-26 05:48:23
業者が、金を払って、引き取るそうです。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-07-26 06:04:51
元人気歌手も過去の栄光も逮捕されれば
ただの、犯罪人。
世間は厳しい!!!
返信する
Unknown (トトパパ)
2016-07-26 07:26:11
こんにちは。

三年目の浮気、懐かしいですね。
キーボー、万引きですか。。。
なにをやってるんでしょうね。。。
返信する
Unknown (おデビン)
2016-07-26 08:09:19
 毎日30度越えの地域からの「おこんにちは。」

 暑うおますわ~。

 獄死は嫌だ~。以上。

返信する
また嫌な事件! (ラッキーパパ)
2016-07-26 08:41:02
また嫌な事件!
信じられない事件が起きたね。
障害者施設で無差別殺人
15人死亡!
散歩中にラジオで聞いて‥‥
元その施設の職員だとか‥‥
テロに通り魔!
今度のはいったい何に分類されるんだろう?
今日は,一日,暗い気分だなぁ~。
返信する
おはよん! (こまいぬ)
2016-07-26 09:11:32
地獄の沙汰も金次第?!?!
この世もあの世も、やっぱり「お金」なのかなぁ…
昔は「六文銭」を持たせて三途の川を渡るんだって、聞いたことあるなぁ 
この世でビンボーなアタシ、大丈夫かしら
お札、いっぱい書いてもらわなくちゃ!
返信する
プリン様 (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2016-07-26 09:57:50
4枚の写真

全て その場で 停止中


(・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミィ~~zzZZ


他のフタリは 活発 *:.。☆..。.(´∀`人)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。