みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

本日は快晴なり

2010年01月22日 | インポート

10

        今日もプリンとメロンの応援を宜しくね

                    ↓↓↓

               人気ブログランキングへ

                  

      今日もプリンに応援のポチを宜しくねρ(・・。)

               ↓↓↓

        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

昨日はちょっぴり土の中で『おっ!春か?』って動き出した虫も居たかも

    今日は間違って出てきちゃった虫ちゃん達は凍死してるね

2

                 昼なのよこれ

                  何なの~

4

                 マイナス5度だし

3

        渋滞してるから何かな?って思ったら事故だった

                救急車で運ばれた人

            たいした怪我じゃなきゃ良いけど

      この吹雪の中をメロンの爪きりにペットショップへ

5

           当然、店内には沢山の赤ちゃんワンコ

6

            毎回なにかしら増えてくアイテム

7

         爪きりの後はご機嫌ナナメのメロン

               そんなに怒らないで

11

      君の爪は黒いから間違って傷つけるのが怖いのだ

    白い爪なら血管が見えて、どこまで切っていいか分るけど

                間違って血が出たら

        気絶するかも~~~~~~~(;_ _)O パタ...

8

             ペットショップで親子の会話

     小学生低学年の女の子と両親が熱心に子犬を見てた

    『ワンちゃん売れなかったらママとパパの所に帰れるの?』

               『多分、帰れないよ』

            『ワンちゃんのママ泣いてるよ』

                  『何で?』

        『お腹一杯ご飯、食べてるか心配して泣くの』

9

    『大丈夫だよ、ちゃんとここの人が世話してくれるんだよ』

『だって、ここの人はお仕事だもんワンちゃんを飼った事のない人は?』

           『ちゃんと勉強して買ってくんだよ』

         『じゃあ沢山、勉強しなくっちゃ駄目だね』

  『そうよママとパパがお手本するから、ちゃんと勉強するのよ』

          『ちゃんと手伝いしながら勉強する』

             そんな会話をしてた親子

10

       奥から連れてきたワンコは売れ残りの子だった

     半年経っても売れなかったら買うと約束していたらしい

          店員さんに見送られ帰って行った親子

             ちょっとでかくなったプードル

       こんな会話をする家族に飼われるプードルちゃん

    去っていく親子+ワンコが見えなくなるまで店員さんは見てた

     心から幸せになってねって祈る気持ちで見ていた事だろう

     生体販売は反対だが売られてる以上、売れないと大変

           こうして、ひとつの命が輝きだした         

           *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*♪

12

               (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり                    

猛吹雪の日だけど心は快晴だ(*^^*ゞ

         ↓↓↓

    人気ブログランキングへ

今日もプリンに応援のポチを宜しくねρ(・・。)

        ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  


最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常に氷点下の北国に、野良猫は存在するのかと、ふ... (neko5)
2010-01-22 04:10:22
常に氷点下の北国に、野良猫は存在するのかと、ふと思ってしまいました。。。
プードルちゃんは、きっと幸せに暮らすことでしょうね。

飼い主を求め見つめるペットショップのわんこの目と、
熊本のあのわんこ達の目はきっと同じなんでしょうね。
返信する
-5度ですか(><)しかも吹雪とは(TT)こっちだ... (みんみ)
2010-01-22 05:32:57
-5度ですか(><)しかも吹雪とは(TT)こっちだと団地の奥様達は雪が積もったら車は走らせない人が多いらしいですよぉ~私は平気ですが(^^)でも吹雪はちょっと怖いかも?!

初めて飼うなら、、ちょっと大きいめ赤ちゃんのホウが良いかも?!クッキーもちょい大きめでした。。別のキャバは小さすぎて・・ママが踏みそう(--;)怖くて抱っこしても『小さい~』と思って・・
今はこうして元気です(^^)クッキーのサイズで本当に良かったよ~

今頃トイプーちゃん大事に育てるでしょ~ね♪♪
返信する
吹雪だねーf^_^; (ピーチ&ビビ)
2010-01-22 08:07:24
吹雪だねーf^_^;
こっちはそこまでふぶいてないよ??(゜Q。)??
今日は免許の書き換えにいってくるでしよー。なんと人生初のゴールドですo(^-^)o
そんで姫のおやつは…
返信する
なんと微笑ましい会話なのでしょうか・・・ (まぁーこ)
2010-01-22 08:07:35
なんと微笑ましい会話なのでしょうか・・・
このまま優しい気持ちを忘れずに育って欲しいね・・・

プードルちゃんとともに幸せに・・・

で、スゴイ吹雪・・・
これは寒冷地仕様じゃないと大変そうね!
返信する
プリンちゃんへのおみやげは、 (ラッキーパパ)
2010-01-22 08:18:14
プリンちゃんへのおみやげは、
ちょっといい話だったね。
しかし、青森はさぶそう‥‥
こけないように気をつけてねぇ~。
今日は、短く、応援ポチ!ポチ!
ガハハハハ‥‥
返信する
天気が悪いと気も滅入るけど良い話ありがとうね。(... (片割れ月)
2010-01-22 08:55:45
天気が悪いと気も滅入るけど良い話ありがとうね。(*^.^*)エヘッ♪
ヒュリリラーって演歌ですよね。みゆきママちゃんは演歌も歌いますか~?
春が待ち遠しくて、私はそろそろ釣り道具の手入れをしようと思ってる(*^・^*)チュッ♪
サクラマスは釣れだす3月から禁漁になる。どうにかしてと言ってやってちょ。[E:moon2]
返信する
そちらは凄い雪なんですね~! (miupapa)
2010-01-22 09:10:02
そちらは凄い雪なんですね~!
これ見たら、こっちで「寒い寒い!」なんて
言ってられなくなりました。

子供のうちからワンコと接していると
学校なんかじゃ教えてくれない
もっと大事な事をワンコが教えてくれたりするんですよね。
オイラはいまだに教わってますが^^
返信する
おはようございます♪ (hirokun)
2010-01-22 09:54:32
おはようございます♪
しかし、毎日こんな吹雪なんですかね。
車の運転も気を使いますね。
ペットショップのワンコの問題、今のデフレスパイラルとも影響してるんじゃないかな。。。
返信する
あ~よかった・・・ (ココ)
2010-01-22 10:00:26
あ~よかった・・・
でも、どうせ飼うなら、早いうちにねえ~・・・親は飼いたくなかったんやろね・・・それが残っちゃったか・・・
でも、良かった。
返信する
プードルちゃん、売れ残っても暮らせる家族が決ま... (すえちゃん)
2010-01-22 10:13:54
プードルちゃん、売れ残っても暮らせる家族が決まって良かったね。
それにしてもー5度の世界。
見ているだけでも寒いよー![E:bearing]

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。