gift

ハンドメイドの作品と日々の事♪

嵐旅〜犬山明治村編

2016-09-23 19:45:35 | アラシゴト〜おでかけ

昨日の続き♪
安城市を後にして向かったのは
犬山市の博物館明治村(o^^o)
沢山歩くことがわかっていたから
雨が強くならない事を祈ってましたが
明治村に到着する頃には
すっかり上がっていました〜♪( ´▽`)
↑晴れ女です( ̄▽ ̄)
明治村では、今『明治村×リアル脱出ゲーム』
のオリジナルイベントが始まったところで
イベントのファイル片手に歩いている方が
沢山みえましたが
私達の目的はロケ地探し♪( ´▽`)
入り口で貰った村内地図にも
↓こんな風に載せてくれてます

お腹空いたね〜と言いつつ^^;
奥から攻めましょう♪ということで
歩く歩く。坂やら階段やらが多いの( ;´Д`)
湿度も高くて、じんわりベタベタして来て
ちょっと不快だったけど、
雨が止んでくれただけラッキー♪
そして…

↑オリエント急行で佐藤浩市さん宅になった
芝川又右衛門邸
学芸スタッフの方がガイドしてくださいます。
聴き入っちゃって内部の写真撮り忘れました


↑坊ちゃんの幸田露伴住宅

↑こちらも坊ちゃんの夏目漱石住宅
学芸スタッフの方が
撮影話を色々教えてくださって
別刷りの案内図←朝ドラのもくれたの。
優しい。ありがとうございます♪( ´▽`)


↑母と暮らせばの第四高等学校物理化学教室
二宮さんが座ってた席〜(o^^o)


↑櫻井さんのカーサブルータスの帝国ホテル
カーサブルータスは沢山あるので割愛します〜^^;

今回は欲張りプランだったので
駆け足の明治村でしたが楽しかった〜♪( ´▽`)
いつもご一緒してくれる嵐友さん♪
楽しい時間をありがとね♪(´ε` )
↓プレゼントもありがとう〜

また次回もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿