ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

ひろすけの軌跡

2006-07-09 | ひろすけ日記

 

大雨が小雨に変わった頃、

旦ちゃんが名古屋から帰ってきました

おみやげを持って

 

一つは「点天」のひとくち餃子

別に名古屋のものではないけど、

二人で食べたいね~って言ってた品

 

もう一つはういろう

私、ういろう大好きなんです

 

でも、ここで問題が発生

「ういろうといえばどこ??」

 

この回答、出身地によって違うみたいなんです

私が好きなのは「虎屋」のよもぎういろ

でも、旦ちゃんが買ってきてくれたのは

「青柳」ういろう

 

出かける前に説明したんだけどな~

残念

 

 

 

 

で、まる1日以上二人っきりだった私とひろすけ

 

暇だったんで、ひろすけの移動の

一部始終をカメラに収めました

 

 

 

 

 

 

さて、どういう順番でしょう??

 

 

 

 

 

 

正解は、②→①→③でした

 

そうです。前に進まず後ろに進んでいっています

 

最初はオレンジくんの人形で遊んでいたのに、

どうも体勢が苦しくなってきたらしく

脱出

 

本人は一生懸命だったんだろうけど、

もがいてる姿がおもしろくておもしろくて

 

 

写真いっぱい撮ってたら

③のようになって情けない声を出していました

 

移動もいいけど、まずは寝返りから返ってきてほしいな

 

 

 

 

 

 

今日も旦ちゃんお仕事です

せっかくういろう買ってきてくれたのに

文句言ってごめんね

 

次は間違えないでね

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

「写真撮ってないで早く助けろよ」



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HARU)
2006-07-09 13:18:19
可愛いなぁ ズリズリはってる姿ってたまりませんよね!

あの、ひょろ長い黄色と青いのは何でしょう??手作り??おもしろそう
返信する
Unknown (三月)
2006-07-09 14:52:20
お土産買ってきてくれるなんて

いいパパじゃない!

でも間違えるのはダメだね~

ういろうは「栗」でしょ!

いつも伊勢おかげ横丁で買ってくるよ。

赤福氷食いたい!!!

あとセントレアで飛行機ういろうあるよ。

表面に飛行機が飛んでるの。



毎日ひろ君見てたら飽きないねー

あっという間に大きくなっちゃうんだろうね(泣)

たくさん写真に収めておいてあげてね。

いとこのユナちゃん二人目だからって

全然写真撮ってないみたい・・・

あとでショック受けるんじゃないのか心配。
返信する
>HARUさん (ひろすけママ)
2006-07-09 14:55:23
たまらなく可愛いですよね~

これで吐かなければもっと安心して見てられるんですけどね



ひょろ長いやつはアレです

TINY LOVEのプレイジムのアーチの部分です



毎日のように這って吐くんで、ほぼ毎日のようにマットは洗濯です

で、分解されてひろすけが遊べるように転がしてあるんです



手作りできれば・・・いいんですけどね~

ミシンは好きだけど、ウチないんですよ

手縫いは小学生並みなんで、ムリです
返信する
>三月 (ひろすけママ)
2006-07-09 14:59:19
私が写真あんまし好きじゃないから、ブログやってなきゃほとんど撮ってないかもね



ホント日に日に大きくなってくよ

力も日に日に強くなる・・・つねられたり蹴られたり、めっちゃ痛い





やっぱ虎屋だよね??栗ってあの1コまるごと入ってるやつだよね??

ネットでも買えるらしくて、ホントに買おうか悩み中

飛行機のやつは見たことないなぁ~
返信する
Unknown (さらっこママ)
2006-07-09 23:33:28
うちもよく吐いてくれるので、マット類は毎日洗濯中 梅雨の間はなかなか乾かなくて

早く寝返り返りが出来るようになるといいですね
返信する
>さらっこママさん (ひろすけママ)
2006-07-10 06:26:36
乾かない上に、狭いひろすけ家では干す所もありません

ひろすけのチーズと汗の臭いがしみついた布団も干せないし



なのに寝返り返りは全くする気配すらみせません
返信する

コメントを投稿