ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

旦ちゃんの誕生日

2006-10-16 | ひとり事

これ、何だと思いますか??

ピーマンじゃないですよ!

なんか、アボガドみたいな野菜らしいんですけど、

実家から突然送られてきました・・・

「ウチもまだ食べてないからわかんな~い」

と、のん気な母親

今日の夕飯にとりあえずサラダとして登場させようと思ってます

 

 

 

 

豊田の道の駅にて

バニラと梅酒ワインシャーベットのダブル

旦ちゃんが仕事中にお客さんと行った時に

見つけたらしくて

「行きたい食べたい」と言うので

さっそく行ってきました

 

10月15日は旦ちゃん33歳のバースデー

たまにはリクエストに応えてあげなきゃ

 

 

 

 

さて、前夜祭のディナーは豪華だと評判でした

気になる当日のメニューは

 

 

・エビマヨ

・小洞天のシュウマイ

・フライドサツマイモ

・落花生

・お豆入り五穀米

・手作りチーズケーキ

 

 

 

 

 

 

 

ん?!手抜きか?!バランスも悪いぞ?!

 

とか思いましたか??

 

 

 

 

 

実は、すべて旦ちゃんのリクエスト

 

 

何故エビマヨかと言うと・・・

 

 

 

 

私、エビが大っっっ嫌いなんです

 

 

 

そのせいで、旦ちゃんがエビを食べれるのは

お互いの実家と仕事中のランチだけ・・・

 

しかし、仲良くしてもらってるご近所の同じくエビ嫌いの

ママさんが、旦那様の誕生日の為に、

1年に1日だけはエビを調理するとの話を聞き、

 

たしかにお誕生日くらいは~

 

と、思ったわけです

 

だから、ステーキより、何より、

ひろすけ家の食卓にエビが並ぶって事がすごいんです

 

夕方から、ゴム手袋を装着し、

殻を取り、背綿を取り・・・

「オエッッ」

とか言いながら

 

 

私の頑張りを認めてくれた旦ちゃんは完食

そして・・・

「お前の母ちゃんのエビマヨのがウマイな」

と呟いていました

 

 

 

ひろこちゃんは誕生日のお祝いに

旦ちゃんに1日中くっついてました



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三月)
2006-10-16 11:24:51
怪しげな野菜の正体は?

とっても気になる写真。

お味の報告楽しみにしてるね!

誕生日のご馳走作りお疲れ様。

いっとってエビ嫌いだったっけ???

子供の好きなおかずのベスト5には絶対入ってるのに・・・。これからヒロコちゃんが食べたがるよー。

あとケーキの写真は?

いっとの手作り見たかったのにー!
返信する
Unknown (りくママ)
2006-10-16 22:05:31
私も豊田町の道の駅行った事ありますよ

つい最近は角島の帰りに寄りました

食べた事ないんですけど、アイス美味しそうですよね

ホウレンソウとかあったような…梅酒も気になります。

お味はどうでした?私も次回チャレンジしてみようかな



うちは逆で旦那が大のエビ嫌いで食卓には上げられません

私はエビマヨ大好きなんだけど

いっとさんは手作り好きですね前も手作りのパンって書いてたから
返信する
Unknown (さらっこママ)
2006-10-16 22:17:57
遅れましたが、旦那さんお誕生日おめでとうございます

それにしても、前夜祭から豪華な食事ですね~ 愛情が感じられてとっても美味しそう 旦那さんもうれしかったでしょうね

ひろこちゃんかわいい

大きくなってこの姿をひろすけ君が見たらどんな顔するでしょうね~

「俺っていけてるじゃん
返信する
はじめましてです♪ (みや)
2006-10-16 22:41:55
さらっこママさんの所から、フラっと遊びに来させてもらったら、なんと10月15日旦那様がお誕生日という事で!!私も10月15日生まれです

しかも三重生まれのひろすけくん!

私も三重出身で三重で1月28日に出産しましたって事でなんか嬉しくてコメントさせてもらっちゃいました~

ブログやってるとなんだか、色んなつながりが嬉しいです
返信する
Unknown (HARU)
2006-10-16 22:47:07
おめでとう うちは明日だけど、いつもと変わらない夜になりそう・・・

いっとさんはマメでえらいなぁ 私なんか面倒くさがりやで駄目です

ひろこちゃんカワイすぎ
返信する
Unknown (夢々)
2006-10-16 23:22:04
手作りチーズケーキ美味しそうですね!食べたいなぁ
返信する
Unknown (夢々)
2006-10-16 23:22:33
ごめんなさい

途中で 送信しちゃいました
返信する
Unknown (夢々)
2006-10-16 23:25:03
何度も ごめんなさい

また やってしまいました。

エビ うちの場合は 私の大好物なんですが 旦那がエビアレルギーで 食卓に上がることはありません

ひろすけくん 最後の写真 すっごい可愛いですね女の子みたいだわぁ
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2006-10-17 12:21:16
>三月

正体不明・・・あんまり好きなお味じゃなかった事は確か

ひろすけは見た事も食べた事のないものがいっぱいある子供にならないように、好き嫌い克服中だけど、克服できたのはまだにんじんだけ・・・





>りくママさん

旦ちゃんはホウレンソウ食べてましたよおいしかったです

今回のエビマヨはコンデンスミルクとマヨネーズを混ぜるグッチ裕三レシピです好き嫌いがズレるとお互い好きな物がなかなか食べれなくてさみし思いをしますね

手作り?好きですよ上手に作れないクセに、昔から何でも作りたがるんです





>さらっこママさん

たまには・・・と思うくらいリクエストを聞いてあげないので喜んでくれたと信じてマス

旦ちゃんもその昔女装させたれてたらしいですしかも、服まで女の子の物を着せられて・・・





>みやさん

はじめまして

お誕生日おめでとうございます47都道府県ある中で三重県の方とブログでつながれるなんて、驚きです

私は学生時代は天白に通ってましたよこれからちょくちょく遊びにいかせてもらいま~す





>HARUさん

旦那様今日ですよね?!おめでとうございます

私も基本的には面倒くさがりですがんばって作っても最後のツメが甘くてなんか中途半端に終わる事がおおいですし

赤ちゃんって、服によって見方がかわっちゃいますよね





>夢々さん

途中送信はHARUさんも常連さんだし、私も他の方のブログでしょっちゅう・・・

エビアレルギーですか旦那様には大変失礼ですが、うらやましいです給食の時、何度アレルギーだったら食べなくていいのに・・・と思った事かバチ当たりなコです。

ひろすけの女装、何も文句の言われない今だけしか遊べませんから
返信する

コメントを投稿