ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

ひろすけルーム

2006-10-14 | ひろすけ日記

いよいよ明日は旦ちゃんの誕生日です

今日は前夜祭・・・

引越してきて初の牛肉でステーキ

旦ちゃんの好きなわけぎサラダに手作りパン

夏に漬けた梅酒

そして

りくママさんに教えてもらったお団子やさんのお団子

先週に引き続き、サンタクロースでの

HARUさんお勧めのエクレア

 

豪華なディナーでした

でも、明日が本番です

 

 

 

 

 

ひろすけエライですね~

英語のお勉強中ですね~

 

 

 

 

 

さて、ひろすけ家はエンゲル係数だけでなく

エンジェル係数もバカみたいに高いです

 

さっきのは机ではなく、チェストだったんです

 

これは以前、さらっこママさんから教えて頂いた

ニッセンのカタログで見つけました

ありがとうございま~す

 

 

お片づけの練習に、絵本読みに、お絵かきに・・・と

まだまだ先の事だけど、この間の教育方針会議で

購入が決定し、私のパソコンの隣に配置

 

いつか、二人で並んで座る日を夢みてます

 

 

 

 

 

旦ちゃんが作成途中で撮影したもの

ひろすけが怖い所にっっ

 

私にこんな危ない所にひろすけを乗せてるのを

見つかったら絶対怒られてましたね

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すご~い)
2006-10-15 09:35:21
そんなに豪華な前夜祭・・・本番はいったい・・・!?

茶碗と箸持って、お宅訪問してもいいですか・・・(笑)



そのチェスト、いいですね~。先々のことまで考えて着々と進んでますね・・・。うちもちゃんと考えないとな~。

我が家のエンジェル係数も、最近めきめきと鰻上りしていますよ~
返信する
Unknown (なり)
2006-10-15 09:37:09
↑ごめんなさい、驚きのあまり、名前のところにコメントを入れてしまいました・・・。なりでした
返信する
Unknown (りくママ)
2006-10-15 09:48:18
おうっさっそくお団子屋さん行かれたんですね

バースディおはぎ、見ましたか

旦那さのお誕生日に前夜祭があるなんて、旦那さん幸せ者ですね

うちはりくの誕生日の前日が旦那の誕生日なので

もちろんりくに合わせてお祝いしますよ



ひろすけくんの机、いいですね

うちもオモチャが散乱してるので、オモチャ箱を買おうと思ってたんですが

この机だとかわいいし、中にもたっぷりオモチャが入りそうですね

さっそくニッセンのホームページ見てこよう

返信する
Unknown (三月)
2006-10-15 10:48:43
こんなに豪華な前夜祭。

当日はお茶漬けになったりして(笑)

机もいい感じ!

先のことまで考えての購入ならいい買い物だよ。

やっぱり今しか使わない物はすぐにいらなくなっちゃうしもったいないもんね。

エンジェル係数 最高!!!

どこの家でもしかたないって。

特にかわいい孫にはいくらでもお金かけちゃうよ。
返信する
Unknown (夢々)
2006-10-15 17:24:36
めっちゃ豪華ですね~

美味しそう

私も、今日サンタ行ってきましたぁ

うまい!私のお勧めは キャンディーBOXです

チェスト可愛いい

ニッセンって可愛い家具があるんですね~
返信する
Unknown (HARU)
2006-10-15 20:47:38
すっごいご馳走 旦ちゃんになりたい

あっエクレア 昔はもっと上のチョコがパリッとしていたんだけど・・・でも、おいしいし150円はマジ安い



ほろすけ君、いすに座ってる姿、様になってますね~ このチェスト素敵ですね!!先の先まで考えてあって欲しい。。。
返信する
Unknown (HARU)
2006-10-15 20:49:50
読み返して、吹き出しました

ほろすけ君 ごめんなさい。歳なもので
返信する
Unknown (ゆか)
2006-10-15 23:58:02
とっても可愛いひろすけくん用スペースができあがってますね。

うちもそろそろ作ってあげなきゃなぁ・・・

そのチェストすごくいいですね
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2006-10-16 08:49:04
>なりさん



豪華だったんですよただ、二人とも貧乏性なんで、1枚のステーキを半分コでしたけどね

先を考えて購入したはいいけれど、思惑通り進んで行くかはひろすけと私の根気次第旦ちゃんはすでに作った時点で満足してしまったようです





>りくママさん



バースデーおはぎ、さっそく私の誕生日にリクエストしときましたカフェオレ大福おいしかったです~

旦那様とりっくんのお誕生日が1日違いなんて素敵ですね最高の誕生日プレゼントじゃないですか

ちなみに、ひろすけの1stバースデーは妹の結婚式です





>三月



ちなみに今しか使えない物にもお金かけてます次に使えるかもしれないし、周りが誰も子供いないから、誰かに使ってもらえるんなら・・・とか言い訳して

かわいい孫にプレゼントしたい気持ちはよくわかるんだけど、趣味や好みが違うのがたまにキズ





>夢々さん



キャンディーBOXも可愛いですね今度買ってみます

ニッセンは服が安いよって教えてもらったんですけど、あんまり買い物行けないから、通販のカタログって結構重宝しますね





>HARUさん



エクレア、旦ちゃんに大好評でした中にチョコクリームが入ってるんですねおいしかったです~

ほろすけにも乳から味わってもらましたほろすけほろすけ・・・なんか酔っ払いみたいですね





>ゆかさん



最初は赤ちゃん布団だけだったひろすけスペースがいつの間にかリビングを占領しつつあります落ち着いた色合いの家具で統一されていたハズのリビングは、目が痛い程カラフルになってしまいました

チェスト、なかなかいいですよ~
返信する