ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

人科 ひろすけ

2006-10-17 | ひろすけ日記

昨日の緑の野菜です

何が「アボガドみたい」だ

切ってみたらやたらとみずみずしく、

アボガドの要領でサラダを予定していた私は大誤算

とりあえず、バターと塩コショウで炒めてみました

味?じゃがいもときゅうりを併せたような・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガリバー旅行記の気分です

ひろすけが巨人に見えます

 

 

 

 

実はコレ、1Fに掃除機をかけにいって

戻ってきた時のひろすけの様子なんです

 

 

 

オリの向こうは人科に属するひろすけ

 

ひろすけが私の後を追ってきたのか、

愛しの掃除機のコードを触りに来たのかは不明

写真すぐ右がコンセント口なんです・・・

 

 

 

この日は日曜日で旦ちゃんが居たからいいけど

最近ひろすけはキッチンに侵入するので

一人っきりにしておけません

 

 

最近のひろすけは 

ゴキブリホイホイがかなり気になるご様子・・・

あなたはごきぶりですか??

昨日の夜はゴミ箱につかまり立ちして

一緒にこけてゴミまみれ・・・

私の方が泣きそうだった

 

 

 

寝転がってた頃がなつかしい・・・

 

「動き出したら大変だよ~」

いろんな人に言われながらも、動く日を心待ちにしていた私

 

 

 

 

 

 

「動き出したら大変ですよ~」



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三月)
2006-10-17 13:56:24
あの野菜の正体は一体何???

瓜系の野菜だったのかなぁ・・・。

ヒロ君は何でも食べれるコになってほしいね。

今の幼稚園の給食の話(料理の生徒さんから聞いて)

ヒジキごはん 先生この黒いの何ー?

       こんなゴハンきらーい!!!

絹さやのサラダ お豆取れない。

        先生出してー!

子供たちはひじきってものを見たことが無い。枝豆しか食べさせたことが無いからこういう反応だって。

魚の切り身でしか買ってこないからどんな魚か知らないんだって。
返信する
参上!! (りょうなん)
2006-10-17 14:08:21
うちにも

「人科  一花」

とゆー生き物がいますが・・・一緒の檻にいれますか?



ってか、歩き出したら本当に大変・・・

ねんね期の育児は鼻くそみたいなもんです!!



それよりも・・・・その野菜はなんですか?
返信する
Unknown (夢々)
2006-10-17 14:28:08
野菜の名前気になります!ジャガイモときゅうりをあわせた!?全く 想像がつきません・・・。

ほんと、動き出すのすっごい楽しみにしてましたが 皆さんの言われるとおり 動き出すと大変ですよね~。

掃除機もろくにかけられないし!!

返信する
Unknown (りくママ)
2006-10-17 21:55:46
野菜、何て名前なんでしょうね

ジャガイモは好きだけど、きゅうりと合わせたってどんな感じなんだろ



ひろすけくん、元気いっぱいですね

りくも家中を徘徊して、目を離せません

でもズリバイでもまだ序の口なんでしょうね

歩くのはのんびりでいいよ~
返信する
Unknown (Unknown)
2006-10-17 22:42:27
題名見て、人科??って不思議に思いながら 後ろに女の人が正座して見えるのは気のせいかしら



野菜、見た目よりも中身はみずみずしそう 一体何でしょう。。



うちも、一日中追っかけてます でも、掃除機だけは後ろを付いてきます
返信する
Unknown (さらっこママ)
2006-10-17 23:10:43
ほんとに・・・動くようになると大変ですよね~。

寝ているだけの頃が懐かしい

あの時は早く動けるようにならないかな~なんて夢見ていましたが動くようになると・・・今は早く一緒に公園とかで遊べるようにならないかな~なんて夢見ています
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2006-10-18 11:04:45
>三月

きゅうり、グリンピース、エビ、カニ、ウニ、イクラ・・・ひろすけが見る可能性少ない食品なんとか物心つくまでには好き嫌いをなくそうとは思ってるんだけど、きゅうりだけは二人とも嫌いだから難しいかも



>りょうなんさん

ほんと、寝転んでるだけの時期にもっとイロイロやっとけばよかった!って思いますでも、あの頃はあの頃でいっぱいいっぱいだったんですけどね

私も、野菜の正体が気になります・・・



>夢々さん

動くの楽しみだったんですけどね~今は大人しく寝てて下さいって感じです

野菜、想像つきませんかシャキシャキしてキュウリのような甘みのある芋科の・・・なんなんでしょう





>りくママさん

食べてみたものの、いまいちどう調理すればいいのかもわからない代物でしたスーパーでも見た事ないし・・・

ひろすけもハイハイよりズリバイのが速度は速いんですけどねどうしてもハイハイしたいみたいだし、立ちたいみたいで、挑戦好きみたいです



>HARUさん(??)

後ろに見える正座の女性は・・・ひろすけの保護者、旦ちゃんです

掃除機がなんで好きなんでしょうね?生暖かくて汚い排気がでてるのに・・・ひろすけは今日もコードをひっぱってくれました





>さらっこママさん

一緒に公園とかいいですね~一緒にお砂場遊びして、ブランコ乗って・・・って、ウチの近所には公園の周辺をひたすら歩き続ける坊やがいますお母さん、お父さんが後ろから着いて追っかけてるのを見て、未来のひろすけの心配をしています
返信する