ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

お風呂嫌い??

2006-07-25 | ひろすけ日記

 

禁酒2日目の旦ちゃん

言い出した事は最後までやり遂げて頂きたい

って、最後っていつ??

とにかく十分反省するまで続けてもらいます

 

 

 

 

 

 

宮崎駿監督の作品に出てきそうな姿ですね

 

 

 

最近お風呂の時に泣くようになってきたひろすけ

原因は???

・眠い

・私が思いっきり顔に水かける

・湯船につかる時間が長い

・音が響いてうるさい

・頭洗われるのが嫌

・旦ちゃんとのお風呂が嫌い?!

 

 

これらのうちのどれかだ思ってます

 

ウチのお風呂の入り方は・・・

平日は私一人で入れます

 

まず、狭い脱衣所にひろすけを寝転がせて

私が先に風呂場に入り、洗髪洗顔 etc.

終わったらひろすけをお風呂に入れます

私が風呂場に入ってる間に、

泣く・寝返る・移動する・・・

どれだけ手早く済ませるかがポイントです

 

休日は、先に私がお風呂に入り、

その間ひろすけは旦ちゃんと遊んでます

湯船にもゆっくりつかり、温まったところで二人を呼びます

旦ちゃんが頭・体を洗っている間、ひろすけは私と湯船

旦ちゃんが洗い終わったら、ひろすけの番

旦ちゃんにひろすけを洗ってもらってる間に私は着替え・・・

で、ひろすけのお風呂が終わるのを待つ

 

と、こういうスケジュールなんですが・・・

 

最近泣くんです

特に休日

体洗う前からベソかいてます

 

平日の帰りが遅く、数少ないコミュニケーションの場なのに

大泣きされて、旦ちゃんは毎回ヘコんでます

 

とにかく原因を探る為、

今週は体を洗う前の湯船の時間を減らしてみます

 

でも、昨日はなぜか脱衣所にいる時からご機嫌で、

お風呂でもやたら喜んでました

ひろすけには謎が多い・・・

 

 

 

ひろすけの大好きなおもちゃシリーズ1

見つけると必ず手にしてます

5ヶ月くらいの子のできる事ってのに

「遠くの物をいつの間にか手にしています」

と、よくありますが、その通りですね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらっこママ)
2006-07-25 23:06:31
お風呂で泣かれたら大変ですよね。うちは最近、鼻をつまんで顔に湯をかけるのですが、それでも泣きません お風呂ではご機嫌なので楽です。

以前泣いていたことがあったのですが、その時の原因は石鹸がしみるだった

みたい。赤ちゃん用を使っていたのですが、低刺激の石鹸に変えたら泣かなくなりました。
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2006-07-26 06:47:52
さらちゃんはご機嫌ですか・・・うらやましいです



昨日も泣かずに入ったんですが、お風呂の中でずっとあやしてましたお風呂入った気しなかったです
返信する