ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

離乳食1週間経過・・・

2006-07-26 | ひろすけ日記

天気予報では今日から晴れるそうです

早ければ九州南部は梅雨明けするかも?とか・・・

今は朝7時

曇ってます

夏の朝曇??それとも・・・

太陽が恋しいよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろすけ離乳食を始めて1週間経ちました

1週間がんばったご褒美として

昨日は桃もあげてみました

 

離乳食を始めたきっかけは

セキ止めの薬をスプーンで飲ませた事から

 

あんなにスプーンを泣いて嫌がってたのに

しばらく間をあけたら上手に口にしました

間をあけるのも重要なんですね

これなら離乳食始めても大丈夫!!

と判断し、先週の火曜日から開始

1週間でモリモリ上達しました

 

 

 

 

 

 

スプーンを近づけます

 

 

口がついてきます

 

 

スプーンに手をのばします

 

 

食事が終わればおもちゃです

 

 

 

 

 

 

あいかわらず口を閉じるのはあまり上手ではありませんが、

それでも出さずにきちんと食べてます

 

桃をあげた時にはものすごいテンションUP

やっぱ本物は違うのかな??

今までの粉末の果汁の時とは比べ物になりません

 

昨日でベビーフードのおかゆの粉末もなくなりました

今日からお米を使って作ります

桃みたいに喜んでくれるといいな~

 

 

 

 

 

 

 

ところで、スプーンを前にすると

何故かあごをあげて上向きかげんになるひろすけ

 

食べさせやすいけど、ちょっと間抜け



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三月)
2006-07-26 14:14:25
離乳食順調に進んでるみたいでよかったね。

これからたくさん食べれるようになると

作る方も嬉しいね。

でもアレルギーには気をつけてね。

最近のコは本当に多いみたいだよ。

卵 小麦粉 牛乳 肉類なん反応がでたら食べれるものなくなっちゃうからねー。

給食の仕事の時にアレルギーのコ1人1人に配るのが大変だったよ。
返信する
Unknown (さらっこママ)
2006-07-26 17:45:22
順調に進んでいるようですね

うちも同じです~。口に入れたら、手も口に入れて・・・スプーンも私から取っておもちゃになります

まぁ、最初は興味を持つことからだからそれでもいっかと思っています
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2006-07-27 08:08:15
>三月

最近多いらしいね~ウチは妹がいっぱいアレルギーだしたから、ママに散々注意されたよ

とりあえず食べれる様にする練習なんだし、バランスも必要かもしれないけど私とひろすけに負担がかからない方法が一番!!と考えております





>さらっこママさん

私も食事=楽しい事と思ってもらえたらいいな~とスプーンで遊ぶひろすけを見守ってマス

できれば・・・作ってくれた人に感謝するとか、おいしいねって感想を言うとか、自分で作ってもてなしてくれるとか・・・そんな男になってもらいたい

って、だいぶ先の話ですけどね
返信する