ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

長崎は今日も雨 その1

2007-04-23 | ひろすけ日記

ひろすけ一家、21・22日と

長崎県雲仙市の小浜温泉に行ってきました

今回は2回に分けて記事にしたいと思います

 

 

フムフム。小浜温泉はここかぁ~

 

 

 

 

 

 

21日 土曜日 

ここは古賀SA

風が強かったぁ~

 

朝10時頃に家を出て、

ずっと車のなかだったひろすけも、お昼休憩

 

 

 

 

旦ちゃんの後を追って

 

 

 

 

 

ひゃっほ~い

 

ひろすけの大好きなすべり台

 

 

 

 

もちろん、何度もリピート

30分ほど、遊んでもらってからランチタイム

 

ひろすけはおうどんを食べました

 

 

 

 

お昼を食べてお腹いっぱい

ひろすけは再びお昼寝に・・・

 

 

 

そして、おやつの時間 3時30分

無事小浜温泉に到着

 

部屋に着くなりひろすけテンションUP

7階のお部屋から道路を走る車を覗き込みます

鏡に、同じくテンションの高いバカな私も映ってますね・・・

 

 

 

下関から長崎まで、車での長時間の移動の為

全然動いていないひろすけ一家

 

夕飯にそなえて、お散歩に出かけました

 

 

 宿の前にあった広場で

 

ひろすけはスロープを下がったり

 

登ったり・・・

 

とっても忙しそうでした

 

 

しばらく遊んだ後、宿に戻り・・・

 

 

よし。そろそろ行くかぁ~

 

 

 

 

 

貸切露天風呂タイム

 

温度は少し熱めだったんですが、

ひろすけ大はしゃぎ

3人の中で一番長く浸かっていた気がします

 

ひろすけがあまりにお風呂で遊んでいたんで、

のぼせるのを心配して上がったんですが、

 

 

もちろん、ゆでだこ状態

 

 でも、ゆでだこ状態だったのはひろすけだけではなく

私と旦ちゃんも

 

4月のお部屋にはまだ冷房が使えないらしく

風もなかった小浜温泉は熱い熱い

 

温泉の威力を思い知らされました

 

・・・つづく



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みや)
2007-04-23 12:06:28
旅行に行かれたんですね~!いいないいな~
貸切露天風呂がある所だと、遠慮なく入れていいですね♪
続きのその2を楽しみにしてます
返信する
Unknown (はなちゃん☆)
2007-04-23 20:31:40
一日目いいお天気で良かったですね
すべり台好きなんですね楽しそう

温泉もやっぱり子供がいると貸切風呂がいいですね
でも、しゅんには熱かったみたいで、あまりお気に召さなかった・・・ちょっとショック・・・
ひろすけくんはなかなか温泉がお気に入りみたいで良かった
返信する
Unknown (なり)
2007-04-24 10:09:36
楽しそう~
もうあちこち動けるし、遠出も親子で楽しめますね!
連休が控えているもののまったく予定のない我が家・・・それどころか先日の日曜日、またまたお酒がらみでうちら夫婦はちょっと険悪な空気を漂わせています・・・どうなる連休
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2007-04-24 16:51:01
>みやさん
ひろすけを連れて、大浴場には勇気が要ります…かといって、旦ちゃんに任せるのも大変…
やっぱ、貸切風呂がいいですね
でも、ここのお風呂、立ち上がると外から丸見えでしあ


>はなちゃん☆さん
ほんと、2日間いいお天気が続けばよかったのに
しゅんクンは熱さが苦手だったんですね残念。
ひろすけは親の心配をよそに、真っ赤な顔ではしゃいでいました


>なりさん
SAとかでも、ちょっとした広場があれば遊べるし、動けるようになったおかげでお出かけが楽しくなりました
お酒がらみの険悪なムードなんて、ひろすけ家ではもう空気みたいなもんですよ換気換気
楽しい連休になるといいですね
返信する