ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

長崎は今日も雨だった その2

2007-04-24 | ひろすけ日記

公園でお姉さま方(幼稚園児)に囲まれていたら

お友達が助けに来てくれました

この三輪車、お友達のなんですが

音楽が鳴ってないと、押す気にならないらしく・・・

ひろすけは音楽係り。お友達は押す係り。

なかなか楽しい光景でした

 

 

 

 

 

 

さて。長崎旅行の続きです

 

 

 

 

ちょっとぉ~! お夕飯まだぁ~?!

子供サイズの浴衣を用意してもらってあったので

ひろすけに着せてみました

ドスコイ

 

 

 

日常生活では、夕飯を食べてからお風呂

でも、この日はお風呂に先に入りました

 

ひろすけ、お腹が空いてきたのに

母ちゃんが、何の準備もする気配がないので

少し焦り気味

 

 

 

 

まんま

 

ひろすけの食べる物があるかどうか心配でしたが

焼き魚があったのでクリア

野菜に・・・と、母ちゃんの大嫌いなグリンピースをあげたら

硬かったのか、出してしまいました

 

 

 

 

わぁ~い父ちゃん上手ぅ~

最近、どっちが遊んでもらっているのか

わかりませんね

 

 

 

 

 

しかし、温泉効果なのか、長崎が暑いのか・・・

夕飯を食べ終えても、3人とも暑くて暑くて

 

 

 

結局ひろすけさんは9時30分

半袖の肌着にパジャマのズボンを穿かせてご就寝

 

 

 

しかし、本当に暑かった

 

ひろすけは寝苦しくて何度も泣くし、

窓を開けぱなしにしてたせいで蚊にさされるし

 

私は早朝4時半

寝苦しくて泣いたひろすけにお茶を飲ませて

5時から開いている露天風呂へ

ひろすけ、相当喉が渇いていたらしく、

1日で500mlのペットボトルが無くなりました

 

 

 

 

朝6時30分 ひろすけ、旦ちゃん起床

 

 

今日の予定は、雲仙普賢岳への観光

 

・・・のハズが、さすが長崎

予報通り、雨が降っていました

全国でも上位に入る雨量なんですよね。確か・・・

こんな事ならもっと普賢岳に近い宿をとるべきだった

 

普賢岳が噴火したのは1990年

当時、私は小学生でした

社会科のテストで、

「雲仙普賢岳は何県ですか?」

という問いに、東北地方の県名を書き

「もっとニュースを見ましょう」と

コメントされた事を覚えています

でも、見てみたかった・・・平成新山

山が出来るって、不思議ですよね

また次回に期待したいと思います

 

 

 

 

 

と、悶々としながら、ふと外を見ると・・・

 

 

 

 

馬?!

しかも、道路渡ってるし

 

 

 

何故なのか疑問で仕方なかったけど

ここで、朝食タイムのお時間がきました

 

 

 

温泉玉子

 

 

前日の夜、6時30分に夕飯を食べて以来

何も食べていないひろすけ

 

相当お腹がすいていたのか

大人のお茶碗に山盛りのごはん

苦手なハズのお味噌汁まで飲んでいました

 

 

 

結局、雨がひどくて観光もせずに帰る事になりましたが

本当に楽しい旅行でした

 

ひろすけ家の家族計画的には

2008年の2月に女の子・・・

その為、3人だけの旅行が絶対にしたくて

わがまま言って連れてってもらいました

 

旦ちゃん、ひろすけ、ありがとう



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁや)
2007-04-24 21:58:10
雨は残念だったねぇ~!!
でも、温泉とか行くだけでもすっごい楽しいよね
私もまた温泉いきたいなぁ~

うちもいっとさん宅と同様、
狙うは2008年2月生まれ
が、しかし、今日判明。
今月はダメだった模様です
返信する
Unknown (なり)
2007-04-24 22:13:13
どすこい!!かわいい!!!
雨はおあいにくでしたが、楽しい旅行になってよかったですね~。
うちも今年度中に出産希望なので、親子3人を満喫する計画でも立てようかな。昨日今日と、まともに口をきいてもいない状態ですが。・・・どうなる第2子
返信する
Unknown (HARU)
2007-04-24 23:50:09
お帰り~!読むだけで同行した気分 雨は残念だったけど、楽しそうなのが伝わってきます
うちも同じく第2子をそろそろ まぁやさん、なりさんも考えてるんだぁ二人目も皆同じ月だとたのしいね
なので、プチ旅行を計画中です 日記読んでますます行きたくなっちゃった
返信する
Unknown (ゆか)
2007-04-25 00:09:07
ヒロ君の浴衣すがたかわいいですね~
うちもGWに佐賀に旅行計画たててます。
二月生まれの子供を授かるには五月中に妊娠しないといけないんですよね…
六月に妊娠判明みたいな感じになるのかな。
私も二人目早くほしいです。
二学年下の弟か妹。
五月六月が勝負です!!
返信する
Unknown (はなちゃん☆)
2007-04-25 00:55:43
どすこいひろすけくん可愛いですね
子供用の浴衣があったんですね
ひろすけくんもばっちり温泉旅行満喫ですね
うちも温泉旅館で旦那としゅんが蚊に刺されてしまいました・・・
もう出るのかとビックリおかげで夜耳元で蚊野郎が騒いでいました

雨は残念でしたが、またお互い旦那様に旅行に連れていってもらいましょうね☆
いっとさんご一家の家族計画楽しみです
返信する
Unknown (りくママ)
2007-04-25 09:25:01
あららやっぱり雨だったんだ
でも楽しかったみたいで何よりです

みんなのコメント読んでびっくり
2、3月生まれのママさん達がこんなに2人目作りをがんばっていたとは…
うちはまだどうしようかと考え中で、すっかり乗り遅れとります
最近はりくの外遊びの付き添いに疲れて、りくとと一緒に就寝
2人目作り以前の問題です
返信する
Unknown (みや)
2007-04-25 11:37:30
周りは2人目の報告が続々と続きます
うちは夜熟睡してくれるようになるまでは…と思ってるんですが、欲しくなっちゃいます次は新生児時代を、もう少し余裕持って育てられるのかな~。いや、でもお兄ちゃんが暴れるから余裕がないのかな…。
ひろすけママさんちの嬉しい報告待っております♪
うちも旅行の予定たてよ~!!
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2007-04-25 13:59:29
>まぁやさん
出汁や海苔、おにぎりが好きなひろすけは、温泉も好きだった様子…日本男児ですね
でも、私も温泉大好き~また行きたいな
2月生まれは来月が勝負だよねがんばって狙っていこうと思います

>なりさん
ドスコイ!!毎週行く育児支援では、先生達に「大関」って呼ばれてるんだけど、失礼ですよね「横綱」だっつ~の
まだ口をきいてないとは、なかなかネバりますねウチは私が3歩歩いたら物を忘れる幸せな性格なので、ケンカしてても忘れてマシンガントークです早く仲直りできるといいですね

>HARUさん
家族旅行はいいもんですねひろすけがとっても楽しそうだったので、それだけでもう大満足です
皆さん2人目計画が同じなんですね上も下も同級生の同じ月だと、ますます楽しくなりますね~

>ゆかさん
佐賀ですか吉野ヶ里遺跡に行きたい晴れるといいですね
二人目、妊娠して出産するのが億劫たけど、欲しいで
ちなみに、2年前と同じタイミングで月の物がきているので、ひろすけと同じ誕生日を…なんて、ひそかに思ってたりします

>はなちゃん☆さん
九重ももう蚊がいたんですね夏は好きだけど、蚊は嫌いだな~
また旅行に連れてってもらう為にもせっせと節約しなきゃ

>りくママさん
私も同士がこんなにいたなんてビックリです
って、ウチもひろすけと一緒に爆睡の毎日…キリストみたいに天使がきて「妊娠しています」とか言ってくれないかな~

>みやさん
そうですね~私も、次は新生児時代からもう少し落ち着いて育児が出来るかもとか想像してます
ひろすけには妹を守るかっこいいお兄ちゃんになってほしいので、その為にも
返信する

コメントを投稿