syufusyufu日記

ドイツに引っ越すことになりました。
どんなことが待ち受けているのでしょう?

さすけ 改め・・・

2006-10-11 13:41:47 | 家族のこと
我が家の一人娘、『さすけ』。
はい、女の子なんです。

誰もがみんな
『元気ね~。』
って、褒めて(?)くれます。
ほんとーーーーーーーーーーーに、元気です

こんなことを言われたことも・・・
『さすけちゃんは、お転婆っていうより、わんぱくって感じ』

目覚めてから、眠りに落ちるまでエネルギーいっぱい。
うれしいときも悲しいときも体いっぱいで表現します。

体力の衰えを感じるこのごろ、彼女の元気に付き合うのは
ちょっとしんどいけれど
ママはがんばって、あなたについていくわ!


さて、なぜ『さすけ』なのか?
実家の犬『さすけ』とソックリだから

犬種はミニチュアピンシャー
とても活発な犬です。

似ているのは顔ではありませんよ(笑)
元気で落ち着きのないところ。

小さな体でぴょんぴょんジャンプして、いつも走り回ってる。
おじいちゃんがお菓子を食べようとすると、走って飛んでくる。
2人(2匹?)の行動パターンはいっしょ!?


そんな彼女もずいぶんと人間・・・もとい女の子らしくなってきました。
洋服や髪型に対するこだわりは私以上。
毎朝、自分で洋服を選び、髪型を私に指示します。
(もぉ、うるさいのよ~。)

ブログで『さすけ』なんて呼んでいることがばれたら、
かなり怒られそうなので、改名することにしました。

これからは ふう と呼んでください。

よろしくね☆


最新の画像もっと見る