先生は、ウルトラのママ。

子育てのこと。仕事のこと。あんなこと、こんなこと。それから時々教室のこと。くだらな~い絵とともに毎日更新中!

明日から、はーじーまーるー

2012年08月20日 | 学校
いよいよ今日で夏休みは終わり。
明日から子どもたちが登校してきます。

「あー明日学校だー!楽しみー!」って言う子。

なぜだか必ず大慌てで教室にとびこんでくる。

ちょっと面倒だけど、結局下校してみたら「学校楽しかった!」っていう子。

家出るまでが憂鬱。

一週間前くらいから、「あと○日で学校かぁ。」とちょっとブルーな子。

まぁ、大人でもこういうときある、ある。

特に1年生なので、長いお休みの間に、ママともっといたいよーなんて子もいるわけです。
(ちなみに保育園児の我が子は、かなりの頻度で保育園を休みたいと言う(笑))

やっぱり初日は、笑顔でスタートしたいので、
先生は君を待っている☆大作戦!!!を決行しました!(電話した)


「先生ね、明日○○さんに会えるの楽しみにしてるね。」
「わかったぁ先生教室にいる?」

「朝、教室で待ってるからね。工作忘れないでね。」
「こうさくってなあに?」

「なつやすみにがんばろうって約束した作品づくりだよー。」

そして私は聞いてしまった。


あーわーわー・・・ママが作ったのか。ほーほーほー。
1年生なだけに素直!正直!焦ってるのはお母さんだけ(笑)

明日、たのしみだなー。お母さん作の工作(笑)
嘘、嘘。明日、学校来るの待ってるからね


↓押してくれると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る