まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

2012年度 百里基地 航空祭 いってきたー その1

2012-10-23 13:58:41 | ヒコーキ関連
百里基地の航空祭が10月21日に、行われましたー。

3年ぶり2回目の百里基地探訪です。かなーり勝手が分からず右往左往して現地到着です。

ぱっと見、がっつり最前列という人は少なめ、ブルーインパルスがいないせいでしょうか、殺気だった感じは少ないですw

百里基地の航空祭は始まりがゆっくり目なので、ゆったりと展示機を眺めに行ってみます。


PAC2なのかPAC3なのか……混ざっているようですがパトリオットシステムです。





レーダーです。



レーダーとセットで地対空ミサイルシステムです。

移動管制塔、だそうです。


陸自のコブラ


チヌーク


T-7


T-400


米軍マリンコのホーネット








T-4


スペシャルなマーキングです。


F-4EJ改






F-15J


F-2A




U-4


C-1


C-130


P-3C




屋内の展示物も眺めつつ~




偵察用のポッドやらカメラやら~










改修機ですねえ。


ファントムのおしり~




F-15のエンジン






ファントムのエンジン



かっこいいタル~w

青いのは訓練用の模擬ミサイル~




ファントムの装備




という感じで、ぷらぷらしつつ開始を待ちます~。

つづく~ →このあたりをクリック

以下はアマゾンのアフィリエイトリンクです。

今回の展示機の撮影に使ったのはこのレンズ。DXフォーマットのD7000につけるには、ちょうどいいサイズかなあ。F2.8通しじゃないのがアレなんですけど、絞って撮る分には問題ない……はずw
シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM ニコン用 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM NA
クリエーター情報なし
シグマ


Kenko 72S PRO1D プロテクター(W)ワイド 252727
クリエーター情報なし
ケンコー


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。