まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

Fate/SNからアルターの黒ビキニなライダーさんを撮りなおしてみたー

2019-04-20 17:12:53 | ホビーログ

太陽光で、フィギュア撮ってみるテストです。

かなり明るいのでF8~10くらい絞っても、シャッタースピード1/500secとかでいけてしまうのでもはや手持ちでお気楽フォトセッションですw

ライダーさん自体はかなり昔にレビューしたものです。黒ビキニは正義ですわ。

お気に入りですがほこり被ったり若干接触部分に塗料の色移りが出てしまったりしているのです。きれいにブロアで拭いて撮影してみました。

太陽光でみると谷間の破壊力すごいですね。ライダーさん、さすがです。

 使用カメラはD500、フィギュア撮りにはDXフォーマットの方がカメラの画角的にも楽な気がします。

レンズはシグマの17-70mmマクロ F2.8-F4.0のやつ。

最近新しいのが出たので試してみたい所なんですが……ニコンの純正とどっちがいいやろねえ。

 

以下はアマゾンのアフィリンクです。コレ試してみたいところです。

SIGMA ズームレンズ Contemporary 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM ニコン用 APS-C専用 884550
シグマ
シグマ

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。