まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

海洋堂 BOMEセイバー レビューです。

2007-07-22 01:08:05 | ホビーログ
BOME版のセイバーです。
じつはこのフィギュア、中越沖地震の落下被害により傷が付いてしまいました。orz

しくしく。


ノンスケール、原型製作はBOMEの海洋堂フィギュアシリーズです。

詳しくは海洋堂のページにドゾー。

頭身が高いのでアレなんですが……頭の大きさからすると、1/8スケールくらい。全体の大きさからすると1/6.5くらいに相当するサイズになるのかな、と。

お約束のブリスターパッケージ仕様です。


カリバーンと実体化したエクスカリバーが付属しています。
一部、針金で固定されているので、傷つけないように外しましょう。
ニッパーでパチパチと針金を切断してしまうのが一番楽だとは思いますが、くれぐれも身を切らないようにw



では、ぐるっと一周。
やっぱり1/3とか1/4で一番映えるボディバランスだと思います。
足長いよ、カトキ版のウイングガンダムくらい足が長いw

塗装に関しては、クリアーのブリスターパッケージに入れても問題ないこだわりの精緻な仕上がりです。
グロスの部分、半光沢の部分、つや消しの部分、それぞれの元のマテリアルを再現すべく塗装されています。
スカートの前垂れとサイドでブルーの色味が違えてあるところがこだわりと言うところでしょうか。








いちおう、エクスカリバーを不可視モードで、持っているという設定でw
剣は持たせませんでした。
スカートの後ろ側に落下したアル・アジフに接触された擦り傷がついてしまっています。


アホ毛はやわらかいPVCで出来ているようでちょっとダルな感じですが壊れずに済みそうですw
アニメ版ともゲーム版とも違う、BOME版とも言うべき塗りのアイプリントです。
ちょっと顔が小さいかなー。




鎧の塗りはとても粒子の細かい顔料による金属塗装がされているようで良い発色です。
鎧のつなぎ目のシャドウや、パフスリーブ?の金モールもかっちりくっきり。




すごいのう。真似出来んw
白スカートの部分の飾りとか、お疲れ様でございます。





カリバーンを装備してみます。



エクスカリバー装備させてみます。

どうも変だと思ったら、このカリバーンとエクスカリバーはリボルテックのヤツじゃネーかwww

やりなおし……
一応、剣比較。小さい方がリボルテックの物。


正しいカリバーンw



ただしいエクスカリバーwww



リボセイバーとの比較。
もはやなにも語るまいwww












MON-SIEUR BOME COLLECTION Vol.23 Fate/stay night セイバー(ノンスケールPVC塗装済み完成品)

海洋堂

このアイテムの詳細を見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。