まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

赤いセイバーは丹下桜で放漫かつゴージャスなセイバーエクストラなのです。

2012-04-08 22:42:10 | ホビーログ
真名を知れば、ああ納得(でも、なんで女になってるんだ?)と、していただけるゴージャスで尊大な赤セイバーさん(クレイズ版セイバー・エクストラ)です。

PSP版ソフトフェイト・エクストラより新キャラの赤いセイバーさんです。ちなみに、青かったり黒かったり白かったりするセイバーさんとは別の英雄?が召還されていて……一応、通称セイバー・エクストラと呼ばれているようですが丹下桜サマの暴虐ドSボイスも麗しい暴君キャラとなっております。


原型制作は宮川武氏、スケールは1/6とかなり大きめな部類のフィギュアになります。

ゲームの方はRPGというにはちょっと問題あるだろうと言わざるを得ないシステムとなっておりますが、ストーリーを進める都合上攻略本等に頼りつつナントカクリアしたのですが……乱数表の解読をする通信兵のような気分を味わいましたw



 

 

 
箱のデザインや装丁はとてもシンプル、というかアルターやグッスマのフィギュアと比べると、かなり素っ気ないです。
足首のところに針金止めが一カ所ありますが、気をつけなければいけないのはそこだけです。

いかし、クレイズのフィギュアを買ったのはどれくらいぶりだろう。
昔からあまり変わらないですねえ。

武器が長すぎますw エクスカリバーではありません。禍々しい逸品です。
スカートが透けてます。シースルー菜半透明素材で出来ているようですが、フィギュア上ではクリアパーツとして処理されています。
















バストアップです。元祖セイバーにはないボリューム感です。実にすばらしい。装飾過多なビロードっぽい艶のある衣装ですな。






いろいろと隙間や穴が多すぎなコスチュームでございます。




前髪がやや厚ぼったい以外は、ゲーム中の作画にかなり雰囲気の似た仕上がりです。
キャラデザのワダアルコテイストがかなり出せているのではないかと思います。元からあっさり目なので、物足りなく感じてしまうのですが(^^;




袖口にもクリアパーツがおごられています。
 

どーやって着るのかさっぱり分からん衣装ですが、むっちむちで大きいことはいいことだ。
 



実になまめかしい半透明スカートです。
 



いろいろ見え過ぎちゃって困るエクストラなお背中。隙間感がたまりませんw
 

 





スカートの中は白です。クリアパーツなお影でよく見えますw






以上、セイバーエクストラでした。

大きめ画像のサムネイルリンクをおいておきます。
   

   

    

    

    

    

    





以下は、アマゾンのアフィリエイトリンクです。

Fate/Extra セイバーエクストラ (1/6スケール PVC塗装済完成品)
クリエーター情報なし
クレイズ


Gift版セイバーもくるようです。
Fate/EXTRA セイバーエクストラ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
クリエーター情報なし
Gift


ゲームの続編も来るようです。何度も発売美変更になっているのでいい加減、いつ出るのか忘れていましたが、もうじき?
これだけ遅らせたんだから……ゲームとして期待しています。
フェイト/エクストラ CCC (通常版) (2012年春発売予定) 特典 フェイト/エクストラ CCC Virgin Bride付き
クリエーター情報なし
マーベラスAQL



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。