まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

スバル・ナカジマです。

2008-02-19 16:23:17 | ホビーログ
ムービックの1/8スバルたんですw

原型制作は、ひろし(桜前線)氏
ムービックのなのはシリーズで食指がうごいたのはこのフィギュアが初めてですw

どうでもいいことですが、お姉さんがギンガ・ナカジマなのだから、この子は月光とかの名前にするのが規則性があっていいと思うのですが……。いや、まったく余談ですw

クリアがきれいな透明ケース仕様です。このまま緩衝材だけとっぱずして中に入れておくのもアリかもしれません。それくらい綺麗なケースです。
 

 

 

ベースには例の魔法陣が描かれています。


全身をみてみます。
オリジナルのアニメよりも若干頭身を上げぎみなバランスです。
立体映えする、手足の末端に大きな造形物がたくさんある配置になってますねえ。
リボルバーナックルとマッハキャリバーの造形もオリジナルのラインを整理しつつ立体映えする物になってますね。
 

 

 

 

顔については、アイプリントについてはそつない仕上がりです。
口の中の処理はもう一ひねりほしい気もしますけど……このサイズならokかな。
意外とボリュームがあってメリハリのきいたプロポーションですが、嫌みな感じがしないのは、スバルだからかw
 

 
長いスカートとハチマキのおかげで、後ろから見るとドコの特攻服を着たゾクのおにーさんですか、って感じですw

マッハキャリバーの造形はかなりしっかりしてます。ここはABSで成形してるのかな?
 

ぱんつ?は、見えませんが短パンとフトモモの微妙な隙間がフェチポイントです。








キャストオフできます……いちおう……けど、想定外の仕様ですね。これは。
ごめんなさいorz


比較用にリボセイバーと。
1/8といいつつでっかいですよw



アマゾンのアフェリエイトリンクです。欠品してるよな……今は(^^;

魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ(1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ムービック

このアイテムの詳細を見る


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スバルはいい名前だと思います (人工人間キカイザー)
2009-11-22 22:08:01
>お姉さんがギンガ・ナカジマなのだから、この子は月光とかの名前にするのが規則性があっていいと思うのですが
寧ろ姉貴をツバサかツバメにすべきだと思いましたwいくらなんでも女の子らしくないです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。