ガンバレ阪神!!!!!

和田監督では優勝は無理だ!!

楽天初勝利!

2005-03-27 | ぼやき
楽天が開幕戦緒戦で勝ちました!
歴史的な1勝ですね。
いろいろありました。
田尾監督が涙をうるませていたらしい。
気持ちわかりますね。
三木谷オーナーも非常な喜び様だったとのこと
彼のことで思い出すのは
ライブドアの堀江の事です。
元巨人のオーナー「なべつね」が新規加入問題の時
堀江の事を「何処の馬の骨とも解からん奴」と一蹴した事を思い出します。
その時は「なべつね」はえらそうな奴やと思いましたが
今となっては「なべつね」人を見る目があったのかもと思うね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イーグルスの地元では (イーグルスファン)
2005-03-27 11:56:00
東北(特に宮城県仙台市)の出来事をご存知ないようですね。

地元では、今でも多くの人が、できればライブドアが来て欲しかったと思っています。

少なくとも、ライブドアが来なくて良かったと思っている人を知りません。

ライブドアの経営方針は本当に地域密着で、ファン密着でした。

いち早く、仙台に事務所をつくり、仙台で活動しました。

球団名もチームカラーも、投票で決めました。

地元の企業との事業にも前向きでした。



楽天は、チームのことは全て自分たちだけで決めました。

地元の企業の事業の申し出は(多分全て)受けていません。

球場の工事も、チームの用品も地元の企業ではなく、東京の企業に発注しました。コンペも開かず。

楽天の地域密着とは、地域に特典を要求するだけのことに感じます。



ライブドアは、参入ができなくなってからも、仙台で地元出身のプロ野球選手を呼んで、野球教室を開きました。

(堀江社長も来ました。)

「応援ありがとう。」とともに「いくぞ、イーグルス。頑張れ、イーグルス。」という看板がありました。

ライブドアが参集できなかったことに落胆している地元の人たちに、気持ちを切り替えて新球団を応援したほうが幸せですよ、と諭してくれました。

だから、私はイーグルスを応援できます。

「誰も損をしていない。」その頃の堀江社長の言葉です。

相手がズルイとか言いませんでした。

同じ考え方を他の人にはできないところが、問題でしょうね。
返信する
ありがとう (じーじ)
2005-03-27 12:34:18
早速のコメントをありがとう

なるほど、地元の方はそのような事現実に感じているわけですか。

大阪にいて見聞きしている事とは

かなり違いがありますね。

それは失礼。
返信する
ご返事ありがとうございます (ひねくれたイーグルスファン)
2005-03-27 18:21:50
私の方が愚痴を書いてしまってすみません。

もう一度だけ書かせてください。



今日は、26x - 0で負けましたね。。気の毒ですが、このチームはこういう試合も多いでしょう。



どうも三木谷オーナーは、目立ちたいだけで、野球を強くしようとしていないと感じます。



最初のチーム作りからおかしい。

コーチの経験もない監督。(GMに言わせると、彼はスーパーマラソンを走れるくらいだから、すごい?)

コーチも二軍を含めて、11人しかいないし、知名度ほど実績がない。

まともなスカウト活動をしていない。(ライブドアは、まず実績のあるスカウトを呼びました。)

幸運だけでとれた一場や岩隈で、ごまかしていますが。

バッティング投手が一人、二人しかいない。

(堀江氏も野球を知らないから、バッティング投手はそんなにいらないだろうといったそうですが、GMが意見したそうです。イーグルスの場合は残念ながら。)

芸能人を呼ぶのに金をかけるくらいなら、あと二、三人バッティング投手を雇って欲しい。今日はかろうじて1安打でした。



選手にも金を使わない。

年棒一億円以上は岩隈と磯部の二人だけ、外人でも五千万円いくかどうか。

あと一人、打てる外人がいれば、どれだけ戦えるか。



それでいて、金もうけは尋常でない。

放映料はセリーグの人気チームなみを要求するから、開幕第二戦だというのにどこも放送しない。インターネットのストーミング中継を見ようとすれば、なんと料金十万円。



選手に罪は無いので応援し続けますが、欲求不満になります。

(こんな状態でもどうにか優勝争いして欲しい。)



常識外れの長いコメント続きで申し訳ない。

付き合ってくれてありがとうございました。
返信する
ありがとう (じーじ)
2005-03-27 23:03:49
素晴らしいコメントですね。

心が洗われるようです。



私も阪神タイガースを30年以上応援しています。



楽天に関しては東北のファンの方に申しわけありませんが

田尾を昔のよしみで(個人的な関係は勿論有りません、単なるファンです)

判官びいきの、典型のような応援です。

ほんとの楽天ファンの方々には、失礼な話しかもしれませんね



だけど安心しました。

あなたのような素晴らしい球団を愛するファンがいる限り

楽天はきっと強い愛すべきチームになりますよ



個人的なオーナーとか監督とかコーチに対する好き嫌いは、何処のチームでもあります。



特に阪神なんかえぐいですよ。

機会あれば阪神タイガースのHP見てください。

http://www.hanshintigers.jp/voice/bbs/71775/1.html

とにかく監督とかオーナーに対する批判等はすごいですよ。



そろそろ酔っ払って来ました。

年が行くと夜更かしがダメですね・・

若い時は徹夜も3日ぐらいはしたのですが。

そろそろ寝ます。

ありがとう

























返信する
本文と (дκκёч。)
2005-03-29 00:22:34
画像がピッタリマッチでグーですなかなか使いこなせてるみたいで、よかったぁ。

進めた甲斐があるわw。

返信する

コメントを投稿