見えないアンサンブル

アンサンブルを通販サイトで検索、頑張った自分へのご褒美にもいいのではないでしょうか

八景島シーパラダイス

2014-03-20 00:01:04 | 日記
八景島シーパラダイスに両親を連れて行ってきました。
もう90近い父はあまり歩くことができずゆっくりと歩いて
園内は車いすを使って動かしていました。
魚が大好きな父で魚釣りをよくやっていました。
海も川も両方釣りをしていました。
ひさびさに見た魚たち。
とても喜んでくれました。
でも私は車いすを押しすぎてお腹にある手術の傷がいたくなってしまいました。
今でも楽しかったらしく「八景おもしろかったな」と言います。
本当はいろいろな所へ連れて行ってあげたいのですが、車いすがないと行くことが
困難です。
最近は専門のプロが旅行につきあってくれていると聞きます。
専門の人の宿泊代と食事代と車代は全部負担しなければなりませんが、
どこにもいけない老人にとってはよいことだと思います。
大浴場まで入れてくれるらしいです。
いい思い出になったという人も多いそうです。