見えないアンサンブル

アンサンブルを通販サイトで検索、頑張った自分へのご褒美にもいいのではないでしょうか

引越しはプロにおまかせがいいですね

2014-01-13 08:51:01 | 日記
私は実家が持ち家だったため引越しという経験がありませんでした。
結婚して初めての引越しは新婚で新居にうつってすぐのことでした。
新居には週末ちょこちょこ荷物を運んでいたので引越しという感じではなかったのですが、
突然夫が転勤になり、新居にうつったばかりだったのに引っ越すことになりました。
転勤先は遠く自分たちで週末荷物を運ぶことなんてできないのでもちろん引越し屋さんに頼みました。
転勤なので費用も会社負担です。
会社負担ということで、ちょっと贅沢して楽々パックみたいな荷造りの手伝いもしてもらいました。
荷造りが大変なんですよね。ひとつひとつしまっていく作業が面倒なんです。
細かい食器類や雑貨類も梱包しないといけないし、洋服もたくさんあるし。
ですがやっぱりプロにお任せすると早い。
手際がよくて、まず迷いがありませんね。
自分でやると思い出があるから手が止まったり、
捨てようかなどうしようかなって時間がかかるけど
引越し屋さんはとにかく詰める詰める。
なので早い、そしてダンボールもうまい具合に詰めるから少なくて済みました。
当日早く来てもらって一緒に詰めたので前日まで生活に困りませんでした。
早く詰めちゃうと、あれがないって探すことになりますからね。
引越しがこんなに簡単にできるものだなんて想像していなかったです。
荷物も少なかったからかな。
今は子供もでき、荷物が倍以上なのできっと大変なことになるでしょう。
転勤族なので引越しはこの先も覚悟しています。荷物を増やさないように日頃から
無駄なものは買わない。これが一番ですね。
【PR】
単身者の引越しは、引越し 単身パックで便利ですよ