見えないアンサンブル

アンサンブルを通販サイトで検索、頑張った自分へのご褒美にもいいのではないでしょうか

洗濯槽洗浄はこまめにしなければ大変な事に。

2015-08-30 13:11:01 | 日記
新しい洗濯機を購入してから、なるべく定期的に洗濯槽洗浄をやってきました。
基本的に液体の洗浄剤を使っていたのですが、洗濯槽洗浄についてネットで調べていたところ、粉末タイプの方が汚れが落ちるとの書き込みを発見したため、数年前に買って使っていなかった粉末タイプの洗浄剤を使ってみました。福岡県のソフトバンク店舗検索※iPhone6Sが待ち時間なし!
すると、洗濯槽から剥がれ落ちた黒いカスがたくさん浮かび上がってきました。
定期的に洗浄していたため、安心していたのですがまさかこんなに大量の黒いカスが出てくるなんて思ってもいませんでしたし、本当にショックでした。
3回ほどゆすぎや、洗濯槽洗浄コースでまわしてもカスは無くならず、洗濯作業はストップ。この事について調べると、カスをすくうしかないとの事。
ネットが無かったため、針金ハンガーにストッキングをかぶせて地道にすくい、なんとかなりました。
洗濯槽の汚れは恐ろしい。