マクロビ特集

世界で注目を集めているマクロビについて特集します。

マクロビ生活での体の変化

2011-12-26 14:12:38 | マクロビを取り入れた健康生活
マクロビを初めて数年が経ちますが、
体型や体質が完全に変化しました。

別にダイエットをするつもりでマクロビを始めた
わけではないのですが、体重が5キロほど落ちました。

体質も風邪をひきにくくなったり、その他
の病気にもかかりにくくなりました。

また肌もよく荒れていたものが、吹き出物も出ないし、
乾燥肌だった私の肌はいつも潤うようになりました。

そんなにハードなマクロビをやっているわけではありません。

会社や友人との飲み会も月に何回かありますし、
友人と一緒にお菓子もたまに食べます。

それでも基本的な食生活をマクロビにしたことで、
体質、体型がかわったんでしょうね。

プリザーブドフラワーの作り方を教えてもらっている
先生も、私の体の変化を見てマクロビを始めたそうです。

先日、プリザーブドフラワーのブーケの撮影会があったのですが、
その撮影時間の合間にマクロビの話しでとても盛り上がりました。

マクロビは、もっときついのかと思っていたのですが、習慣に
なったら全然楽だし、お腹も満たされて、私はとても満足しています!


【お勧めレコメンドサイト】
マクロビ生活 健康ブームが過熱するなか、運動や美容法だけでなく「食事」にも気を使おうという動きが出ています。その中でも、マクロビオティックは欧米でも人気と言われ、日本でも注目され始めているようです。