ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

思い出したこと

2024-01-21 22:32:51 | 日記

①先日テレビを直してくれた業者さんに聞いてみたことなんですが、契約したのが大手○comなんですけどね、もうテレビアンテナが必要ないので無料で外してくれる約束だったんですよ。それが去年の5月の話。うちは屋根を修理しないといけなかったので待っていたのですが、いつになっても来ないので自分で外してしまいました。お向かいさんも工事を待っていたので今回の業者さんに聞いてみたらどうなっているのか調べてくれて、何と!予約すらされていませんでした😳

待てどくらせど来ないはずで、お向かいさんにも教えたところ

「え?待っていても来ないのか?」と(笑)

業者さんが上手い問い合わせの仕方を教えてくれたので、お向かいさんにも教えてあげました。

うちのダンナは「いい加減な奴だな(勧誘に来た若い男性)名前聞いておけば良かった」

「私知ってるよ」

「え?知ってるの?」

「名前も知ってるし、お母さんが病気で入院して田舎に帰ったことも知ってる(^-^;」

何でそこまで知ってるんだ?だよね(笑)

でも、今回のテレビの件で来てくれた業者さんにアンテナ工事のこと思い出して聞かなきゃ私もお向かいさんもアンテナ工事永遠に待ってたな(爆)

②タイのCMの話、OCNCafeの時に書いたかもしれないけど思い出したので。

イモムシの親子が出てくる日本茶のCMなんだけど、そもそも親子のイモムシってありえないんですよね。イモムシの親は蝶🦋ですからね~(笑)

ちなみにCMのイモムシはキアゲハの幼虫です(*^^*)

「新芽ちょうだ~い」で検索するとスマホでも観れます。めっちゃ可愛いです。私は生のイモムシには触れませんけど(苦笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修理終わった! | トップ | こんなことがあっていいのか? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
約束を忘れるなんて… (siguma)
2024-01-21 23:51:11
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

営業で約束を忘れるなんて…仕事に対して、いい加減だよね!
社員の行動で、会社のマイナスになるのは…困ったものですね!

事実がわかって、良かったですね!


動画 新芽ちょうだい観ました。
返信する
Unknown (とまと)
2024-01-22 05:02:02
まくびーさん。おはよ~♪
○comって、あの○comですよね!
わりと若い人が多いかなぁ?
お客様との約束を忘れているとは、ダメだね。

「新芽ちょうだい」のCM。
パソコンで検索して見たよ~♪
本当に、可愛いイモムシ。
私。一時イモムシを見つけては(園庭にミカンの葉あって、イモムシがたくさんいた)
ミカンの葉をあげては育て、チョウチョにしていました(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (まくびー)
2024-01-22 12:01:30
とまとさん、こんにちは。
そうです、あの○comです。うちは割と早いうちにAndroidTVにしちゃったのでアンテナいらなかったのですが、無料で外してくれると言ってたので待ってたんですけどね~。
あと3年くらいで、この辺の古いテレビは役目を終えるとかで、でもお年寄りだとAndroidはどうですかね?問い合わせが殆んどLINEかチャットですからね。

イモムシ、羽化途中のサナギを玄関前で拾って蝶にしたことありますよ(*^^*)
返信する
Unknown (まくびー)
2024-01-22 12:05:37
sigumaさん、こんにちは。
営業といっても下請けなのであまり役にたたない感じです(苦笑)
あの看板が付いた車の人なら社員かもと思って話しかけたら下請けなので勧誘以外のことはわからないと言われました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事