ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

老化現象?

2018-12-15 13:50:00 | 日記

数年前、車を運転中に突然左瞼が重くなって下がった気がした。

鏡を見ても見た目には何の変化もなし。

気のせいか?と思っていたけど花粉が飛ぶ時期に瞼が腫れるようになった。

眼科に行くとドライアイとアレルギー性結膜炎という診断で、目薬つけたら治った。

でも、そのうち1年中瞼の腫れが続き、治らなくなった。

かかりつけの眼科は先生体調くずして閉院

医者も人間だからね。

新しくできた眼科で最新の機械使って調べたら、ばい菌が入ったんだろうと抗菌剤を処方された。

最初は抗菌剤が効いて腫れが治まったけど、2週間ほどで元通り

ドライアイは間違いないと思う。

ばい菌も有り。

知人が眼瞼下垂でプチ手術したから私もそうなのかと思ったけど、医者曰く「違います」

あ、そ。

んー、よく考えたら逆さまつげ!かな?と( 一一)

よく目の中に毛が入ってることがあったな...

それが原因だと目薬さしても瞼の腫れはひかない訳で、見た目最悪

私は元々両目とも二重なのに左目腫れてるからボクシングで負けたみたいになってみっともない。

で、色々考えて瞼をリフトアップすることを思いついた

二重瞼を作るテープね、あれを買ったのよ。

それが大正解!

何で今まで気が付かなかったんだろう?

腫れがわからないくらい元の二重に戻った

ついでに、おでこに手をあてて上に引っ張ってみたら...

あら?瞼が上がった...

え?ただの老化で皮膚がたるんでたってことか?

私は今モヤモヤしてます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここまでくると事件かな?(笑) | トップ | 馬~♡ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・ (siguma)
2018-12-15 23:37:13
まくび-さん、確かに…年齢を重ねてくると、皮膚に張りがなくなり・・つやもなくなってくるよね!

老化現象には、やはり・・それなりのメンテが必要なのでしょうね!
いつまでも現状維持ではないからね!
返信する
参ったねー (まくびー)
2018-12-16 22:19:14
sigumaさん、人間いつまでも若くないってことですねー。
確かに皺とかたるみとか気になるんだけど、それ以上に記憶力が落ちてきたのがショックです( 一一)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事