ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

癒しの時間

2024-06-30 15:21:34 | 日記

相変わらず朝からおうちコンサートやってます。

で、実際コンサートに行きたいなと思って色々調べたのですが、この時期あまり開催されていませんね。だけど、よく考えたらクラシックコンサートってマナーが厳しいんですよね。当然音をたててはいけない=携帯の電源は必ず切る!マナーモードもダメです。他に飴の包み紙の音や咳(ハンカチなどで口を押さえるのが絶対)…そこで考えました。私最近トイレが近くて映画館でも必ず開始1時間後くらいにトイレに行きたくなるので映画館に行くのやめたんです。家にいる時や仕事中は半日くらい平気で我慢できるのに映画館はダメって、当然コンサート会場はダメでしょ?

そこで諦めてYouTubeで楽しんでいるんですけど、勿論指揮者はシモノフさん。

あの人役者ですよね~。表情もとっても豊かで大きく目を見開いてじっと見つめるのやめてほしい。吹き出してしまって演奏できません!

…と、奏者は思っているハズ。

私も「その顔やめて!」と思ってしまった(^-^;

私のつかの間の癒しの時間を作ってくれるシモノフさんに感謝…(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィナーレ | トップ | 嵐のような1日でした »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2024-06-30 19:03:02
まくびーさん。こんばんは♪
クラシックコンサートってマナーって
とても厳しいんですね。

以前、職場の人たちと劇団四季の ミュージカルを
観に行った時・・・
会場が乾燥していたのか?急に咳が止まらなくなって
しばらく出ていました。
あの時のことを思い出すと止めたいのに
止まらないのは、本当につらい^_^;
私も、クラシックコンサートはダメだわ・・・
返信する
Unknown (まくびー)
2024-06-30 21:35:42
とまとさん、こんばんは。
そうですね~行きたいコンサートに行けないのは辛い😢
私も昔職場の同期でN響のコンサートに行きましたけどマナーのことなんて考えていませんでした、怖っ!家で楽しむのが一番かも。
返信する
多人数やマナ-が厳しいのは… (siguma)
2024-07-01 00:13:39
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

多人数のところやマナ-が厳しいところは、たぶん…居眠りしているかも・・💦。(笑)

まあ…家でのんびりとクラッシックや音楽を楽しむのが、自分に合っているかも・・。
人がたくさんいるところは…苦手です。
最近、トイレも近いことだし…┐(´д`)┌ヤレヤレ
返信する
Unknown (まくびー)
2024-07-01 23:02:46
sigumaさん、こんばんは。
昔ダンナと映画を観に行ったらダンナはつまらなかったらしくイビキをかいて寝始め、何度も起こして大変でした💦これをクラシック会場でやられたら大恥かくのでコンサートには誘えません。ウィーンにコンサートツアーで行ってもいいけどダンナがくっついて来るので(海外には行きたいらしい)私がクラシックにハマっているのは内緒です(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事