ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

嵐のような1日でした

2024-07-04 09:51:34 | 日記

皆様体調はいかがですか?

今日は今年一番の猛暑日みたいなので、くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さい。

昨日は仕事日だったのですが、鳥たちのためにエアコンをつけっぱなしにして出掛けるか迷いましたが、お昼過ぎに気温がぐんと上がる予報だったのでエアコンは除湿、部屋のドアは開けっ放しにして出掛けました。

快適だったのか今朝は若葉ちゃんのおしゃべりが止まらず、ダンナはあきれて笑いながら仕事に行きました(笑)

 

昨日は店が大混雑!これだけ暑いとアイスや冷たいドリンクを買いに来るお客さんが多いです。

それなのに時々現れるマナーの悪いお客さんがトイレにトイレットペーパーを詰め込み、水が流れず溢れて床が水浸し!もう一人の従業員がビニールエプロンに長手袋で掃除に行った途端にコーヒーマシンのブザーが鳴り、宅配便の引き取りと発送のお客さんが同時に来て、流れるようにレジに並ぶお客様が3人、揚げ物と商品発注と事務処理をレジ場所で同時にこなしていた私はパニック😱で、たまたま来ていた社員にレジに出て欲しいと頼みました。本当は社員はレジに出ちゃいけないみたいなんで「いや、僕は…」とか言ってたけど、てめえ、ぶっとばすぞ!と思いながら事情を話して出てもらいましたよ。

注文聞いても同時に色々やってると途中で何が何だかわからなくなって「あと何だっけ?」とお客さんに聞いたり、会計後に頼まれた商品をお客さんにスキャンさせようとしたりして爆笑されました(^-^;その後もお客さんの列は途切れず、ヘトヘトになって家に帰って座る間もなく夕飯の支度……ソファーに座り込んでスマホをいじっているダンナに「手伝えよ😠」と圧をかけたけど気付かず、夜は熟睡したけど早朝足がつって飛び起きました(苦笑)

昨日は地獄の1日でしたよ。今日は仕事お休みなので、ゆっくりしようと思っています。主婦に休みはないけどね~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しの時間 | トップ | またキジバトが…(‘д‘ ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2024-07-04 11:32:05
まくびーさん。おはようございます♪

お仕事、大変な一日でしたね。
本当にお疲れさまです。
それにしても・・・
トイレを借りて、そのトイレに
トイレットペーパーを詰め込む人って
いったいどんな人なのか・・・
ひどすぎますね!
そういう人が多いと、お客さんにトイレを貸したくなくなるよ。

今日も暑い日になりますね。
少しでもゆっくり過ごせますように・・・
返信する
Unknown (まくびー)
2024-07-04 21:50:02
とまとさん、こんばんは。
今日はお昼過ぎに目がくっついてしまって夕方まで寝てしまいました💦
ここ数日まともに鳥たちと遊んであげてないので体調整えないと…
もう気軽に外出できない気温と湿度ですね。日本も熱帯雨林気候になってしまったかな?あともうチョイか(^-^;
返信する
疲れたら…寝るのが一番だね! (siguma)
2024-07-05 01:10:59
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

トイレ詰まるのは…トイレットペーパーの使いすぎだと思いますね!または、余計なものを流す人。前の会社で、トイレが5か所あるのだけれど・・よく詰まっていました。(;'∀')💦
あの詰まっているのを見ると…ウンザリしますね!
仕事…暑いと余計に疲れますね!疲れたときは…無心に寝るのが一番かも…

世界は異常気象状態…こんな時に。核兵器など使う輩がいたら・・人類終わりだね!独裁国家の異常な動きが気にかかる・・権力者は、あほばかりです。

疲れたら…自然に無意識に寝ています。

足の石鹸…私には、効果無いみたいです。
返信する
Unknown (まくびー)
2024-07-05 07:09:34
sigumaさん、おはようございます。
以前私も紙詰まりでトイレ掃除したことありますが、使いすぎというレベルではなく、今回はもっと酷かったみたいです。ペーパーをロールごと入れる人もいるんですよ。家庭や会社で嫌なことがあっても八つ当たりしないでほしいです。子供より始末悪いです。
石鹸は効果なし?ん~1本使いきってみてください。100%じゃなくても寄ってくる蚊が少なくなればいいのにね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事