ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

若葉ちゃん、変!

2023-03-24 16:48:11 | 日記

思いっきりリバウンドした若葉ちゃんがちょっと心配なんだよね~。

最近放り投げて遊んでいたぬいぐるみを温めているんですよ(;´д`)

雛のつもりなんですかね~?

ボールのオモチャ買ってあげたら卵と勘違いしているのか温めながら「ホーホケキョ」って鳴いてるし、なんなん?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックバイト | トップ | レシート捨てないで »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2023-03-24 18:15:49
若葉ちゃん。リバウンドしたのですか?
ぬいぐるみを温めている姿、想像しちゃった。
ボールのオモチャを卵と思って温めながら
「ホーホケキョ」って鳴いたの?
可愛いと思っちゃった。

そういえば、うちの裏の公園で
今朝早くウグイスが鳴いてました~♪
返信する
なんか変?💦 (siguma)
2023-03-24 23:54:29
まくびーさん、こんばんは!(^_-)-☆

リバウンドの影響なのかな?

「ホ-ホケキョ」と鳴いて、ボールを温めるなんて・・なんなんでしょう? 
わかりませんね!( ̄▽ ̄;) 母性本能にめざめた?
返信する
今晩は (oyajisann)
2023-03-25 20:58:09
わんこやにゃんこは想定外の行動でも仕草や鳴き声何となく察する事が可能化もしれないけど・・・。
物まね出来るインコちゃんは難儀ですね。
何時も応援ありがとうございます。
返信する
Unknown (まくびー)
2023-03-26 18:06:07
とまとさん、こんにちは。
若葉ちゃん、どうも巣作りしているつもりらしいんですけどね~。ホーホケキョは謎です(笑)
痩せてくれないかなあ?飼い主の心配をよそに太り続けてます⤵️
返信する
Unknown (まくびー)
2023-03-26 18:09:53
sigumaさん、こんにちは。
若葉ちゃんの発情はリバウンドの影響かもしれません。オマケに若葉ちゃんの恋人のダンナが仕事が暇で毎日家にいるので発情しっぱなし!困ったもんです(-_-;)
返信する
Unknown (まくびー)
2023-03-26 18:15:08
oyajisannさん、こんにちは。
インコって訓練すれば会話ができるようになるそうなんですけど、体調不良とかは伝えられないので、これができれば命を落とすことも無くなるのになあと思います。卵抱いてるつもりでホーホケキョって何なのよ(苦笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事