ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

若葉ちゃんの通院

2022-10-21 22:49:28 | 日記

アカン!またPC勝手に更新しまくってブログに入れなくなった!

なので、スマホからの投稿なんですけど

文字でかくないか?

ま、いいか。

ところで、若葉ちゃんの通院はいつまで続くのでしょうか?ちょっと飼い主お疲れ気味です。

昨日病院に行ったんですけどね、

何やら変なスイッチが入ったらしくて

玄関出てからワーワーキャーキャー近所中に響き渡る声で大騒ぎ!

車のドア閉めても外まで聞こえるんだもん、恥ずかしかった😓

病院に着いても大騒ぎ。

若葉「あーははは、ペコちゃん!」

ぺこちゃんて、だれだよ?

待合室でもこの調子だったから皆の笑いを誘ってたけどね~

…肝心の診察では…本当はレントゲン撮影する予定だったんだけど、少し運動不足で太ってしまったので撮影延期になった。

脂肪が多いと撮影しても画像がボケるんだって。

仕方ないからダイエット頑張って来月出直し。

で、帰りも大騒ぎ…ホント、やだ

と思ったら帰りの車の中では無言。

静かすぎて心配になって声かけてみた。

「若葉ちゃん、生きてますかー?」

若葉「きゃピ❗」

生きてた。

 

来月の通院時もまた大騒ぎかなあ?

元気なのはいいけどつかれるワ😩

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひっつきむし | トップ | 地域振興券 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2022-10-22 17:51:40
まくびーさん。こんばんは~♪
今日も1日お疲れさまでした。

若葉ちゃん、病院へ行くのが良く分かっていて
大騒ぎをしたんですね。
おしゃべりも上手♪
「ペコちゃん」と「きゃピ」とか言うのですね(⌒∇⌒)

実家ネコも爪切りに私が連れて行くのですが
行くときは「ミャ~」とよく鳴いていて
帰りは、ちっとも鳴かずに大人しいんですよ。
若葉ちゃんも家に帰るのがわかるんだね♪
次回、レントゲンが撮れるといいですね。
返信する
こんばんは!(^^)/ (siguma)
2022-10-22 22:19:01
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

元気すぎるのも良いけど・・
おとなしいのも…気にかかるね!

まあ…普通が一番だけど・・

運動不足・・もう少しガンバ…だね!
返信する
Unknown (makugy)
2022-10-24 22:22:09
sigumaさん、こんばんは。
若葉ちゃんの体重は増えたり減ったりが忙しいです。太りやすい種類の鳥で、今まで私が飼った鳥にはいなかったタイプですね。
困ったもんです。
返信する
Unknown (まくびー)
2022-10-24 22:25:16
あら、ニックネームが…
頭が寝てしまっている証拠ですね(苦笑)
返信する
Unknown (まくびー)
2022-10-24 22:30:16
とまとさん、こんばんは。
動物の能力って凄いですよね。何しろ病院に行くと数日前から何となくわかっているみたいですから(苦笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事