ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

今月最悪の出来事

2022-05-19 22:26:43 | 日記

うちのダンナ、今バラ栽培農家に仕事に行っていて(塀でも作ってるのか?)

昨日バラの苗を貰って来た。

調べたら結構新しい品種で、もう少し大きい7号ポット苗くらいだと4,000円くらいする。

お礼をしなくては!と思い、ちょうど非売品のコンビニグッズがあったので

ダンナにお礼に渡してくれるよう頼んだのに

「アレ、仕事仲間の○○が欲しいと言うからあげちゃった」

「は?お礼の品だって言ったでしょ?何か別のお礼持って行ったのか?」

「何も持って行ってないよ。いいじゃねえか!その分俺が一生懸命仕事するから!」

そういう問題じゃない意味わかんないし

お礼はちゃんと渡せ!別の人にあげたら代わりの品渡せ!

同じこと私がしたら激怒するに決まってるのに自分は何してもいいって何?

最近私の地雷を踏むことが多くなったダンナ、ボケてきたのか?

もうダンナに大事なこと頼むのやめようと思った出来事でした。

お礼は後でダンナに内緒で送ることにしました。

くそっ!ムカつく

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメムシ💦 | トップ | IHコンロが壊れた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2022-05-19 23:36:20
今後はお礼やお祝い関係は請け負って、ご主人はノータッチ事後で伝えるパターン確立のきっかけと思って鉾収めるのが一番かと・・・。
おやすみなさい。
返信する
あらら・・💦 (siguma)
2022-05-19 23:40:20
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

役に立たない…旦那様ですね!( ̄▽ ̄;)💦

今日、同僚の女の子が誕生日だと聞いていたので…
誕生日おめでとうと書いて、ガム1箱をあげたら喜んでいた。(ほんのきもちだよ、と言って渡した。)
仕事の帰りがけに…「旦那さんと良い誕生日を!」と言って帰って来た。
返信する
もう頼まない (まくびー)
2022-05-20 16:26:18
ダンナにはもう頼みません!
お礼の品送ろうかと思っていましたが、今日お礼にバラ苗2本買ってこい!と言ってやりましたよ。
返信する
子供より始末悪い (まくびー)
2022-05-20 16:28:12
sigumaさん、うちのダンナにはあきれ果てました。
子供のお使いもできねーのかよ!"(-""-)"って感じですねー。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事