ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

カメムシ💦

2022-05-15 17:58:26 | 日記

今朝ベランダの手すりに黄色い粉が凄かったんだけど

これって花粉?

ちょうど目線よりやや低めの位置にヤマボウシの花が満開になっているけど

こんな花粉が飛んできたのは初めてのことで

犯人がヤマボウシとは思えないんだけど

葉っぱのあちこちに黒い虫がいるのでいったい何かと調べたら

カメムシの一種だった(>_<)

花粉がエサみたいで室内に侵入するのが上手だとか……(;'∀')

殺虫剤をスプレーしたら風で全然カメムシに届かないので

噴霧器にバラ用殺虫剤が残っていたのでノズル伸ばしてぶっかけたが

効いたかどうか……

ゴミ捨て場を兼ねた畑が無くなって害虫もいなくなり安心していたのに

ヤマボウシって害虫呼ぶの?

それにしても、カメムシって害虫でしかないよね?

自然界で何かに役立ってるの?

ちなみに私はカメムシの存在ここに引っ越してきて初めて知りました(苦笑)

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒される庭 | トップ | 今月最悪の出来事 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメムシ…💦 (siguma)
2022-05-15 22:41:49
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

カメムシ…家に入られて、間違えて触ったり、潰したら最悪だよね!

カメムシは害虫・・果実・果菜類と豆類で、植物の新芽や新葉に被害があるようです。
果実・果菜類は吸汁された部分がでこぼこになったり変形するようです。ひどい場合は、落果したり熟した果実は、腐敗したり異臭がするようです。

いいとこなしのカメムシだね!

こちらでは、カメムシよく見かけます…最悪は、洗濯物に張り付いていて…知らないで着たら…臭いが消えないのでこまる・・( ̄▽ ̄;)💦
返信する
臭い (まくびー)
2022-05-17 15:21:39
sigumaさん、カメムシの臭いってどんなのか知らないんですけど……
一般的にはカメムシって緑色でしょ?
黒いのは最初カミキリムシの仲間だと思っていましたよ(苦笑)
返信する
え~~~~~…(;´∀`)💦 (siguma)
2022-05-18 23:40:46
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

マジでカメムシの臭い嗅いだことないですか?
めっちゃ…青臭い…臭いが付いたらなかなか消えません!臭いにおいの液体をお尻から出します。臭いを出されたら…家の中は、不快感でいっぱいになります。
とにかく強烈な青臭さです・・。腋臭のにおいに似ているかも・・潰したら‥最悪です。

知らないとは・・
まくび-さん・・お嬢様なのかなぁ~‥と思いました。(笑)
緑色・茶色・黒のカメムシがいますね!
絶対・・触りたくない虫です。💦
返信する
今晩は (oyajisann)
2022-05-19 20:55:21
今晩はカメムシあんまり馴染みないけど臭いらしいですね。
こちらよくマンションの吹き曝しの廊下にゴキブリはいます。
年取るにに従って害虫でなくとも、虫どんどん苦手になっていく気がします。
何時も応援ありがとうございます。
返信する
お嬢様じゃないよ(笑) (まくびー)
2022-05-19 22:11:43
sigumaさん、私はお嬢様じゃないのでご安心を(笑)
きっと子供のころ見かけていてもカメムシとは気づかずに育ったかな?とは思います。基本、虫はつぶさずに放り投げる方なので臭いにも気づかなかっただけかもしれません(;'∀')
返信する
仲間がいた(笑) (まくびー)
2022-05-19 22:16:15
oyajisannさん、こんばんは。カメムシに馴染みがないのは私だけではありませんでしたか(笑)
ゴキブリも15年くらい見たことないですね。隣の畑をつぶした時はゴキブリが来るかと思っていたけど、やっぱり強い薬を撒いたみたいで大丈夫でした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事