ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

お久しぶりです

2019-03-22 14:56:53 | 日記

暑い 花粉症と暑さで体に湿疹、痒みが~

という訳でブログしばらくお休みしました

休んでいる間に我が家の庭もにぎやかになってきました。

去年苗を購入して冬はビニールで霜よけして育てたゴデチャが咲きました。

数年前はポットに種まきして霜よけして気を使って育てたんですけど草丈も150cmくらいに育ち

花も大人の拳くらいのおおきさのド派手な花が咲いたんですけど今回のは控えめ。

やっぱり自分の家の庭の環境で最初から育てた方がいいのかも。

リビングストンデージーも初めて植えました。

まぶしいです(笑)

 

今日の新スイーツ。

元の写真はちゃんと正面向いてるのにブログにアップすると何でさかさまになるのかな?(^^;)

スイーツじゃないけどアイスケースの横を見たらなんと!冷凍握り寿司が売っていたので買ってみました。

ごはんが固いのではないかと思いましたが普通でしたよ。

鮪は写真とちょっと違う...

不味くはないけど、外出が面倒だとか疲れているけど晩酌に寿司が食べたいとか、

独身の人にはいいかもね。

ただし、にぎりが小さいのでお腹いっぱいにはなりません。

鮪とサーモンとエビのセットも売っていましたよ。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 以前にも書いたけど消費税増... | トップ | ラナンキュラス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ” (siguma)
2019-03-22 20:07:50
まくび-さん、お久しぶりです。(^_-)-☆
花粉症たいへんですね!
ゴデチャ綺麗ですね!
花のある花壇はとても素敵です!

え~~冷凍の握りずしがあるのですか?
美味しくないのですか?
物珍しい感じかな?

写真は、おいしそうに見えるけど・・
返信する
冷凍寿司 (まくびー)
2019-03-23 06:30:54
sjgumaさん、冷凍の握り寿司には驚きましたよ。
思ったほど不味くないですが、めばち鮪か...という感じ。
それにしても冷凍技術凄いです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事