ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

バラを愛でる会

2019-05-17 22:41:51 | 日記

いつの間にか恒例となった「バラを愛でる会」

今年は少し遅くて19日に開催予定。

それまで花が持ちこたえるか

うちの庭は陽当たり良すぎて花がどんどん咲いちゃっているし散ってる

アンジェラなんか花の重みでぶら下がっちゃってます

バラを口実に皆で飲み会なんだけど

去年参加したくて出張先のオーストラリアから一時帰国した奴がいて

今年はニュージーランド出張で無理とか言ってたのに

昨日ダンナのスマホに「帰ってきました!」と連絡が入った。

そんな急いで帰って来なくても...と思う。

ただの飲み会だよ。

去年この人に我が家の庭を「ニュージーランドの家みたい」と言われて

ダンナ気をよくしちゃったんだね~

私は今年はどうでも良かったんだけど、ダンナやる気満々です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病は気からの意味 | トップ | 無事解散 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~凄い! (siguma)
2019-05-18 22:09:39
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

「バラを愛でる会」凄いね!
単なる飲み会でも、参加したい雰囲気があるのでしょうね!良いことだね!
私もある高校のPTA・OB会の代表を代表やっているのですが・・我が子のPTAの役員をやっていた時に、ある先生に「このまま知り合った仲間たちと離れ離れになってしまうのは、もったいないのでは?」と言われて、わたしがPTA・OB会を結成し、元校長や先生・PTA会長・PTA役員を束ねて、15年続いています。
単なる年1回の飲み会なんですけどね!(笑)
私が死ぬまでの条件なんですけど・・なぜかしら・・気心の知れた仲間が毎年集まります。
まあ・・雰囲気がいいからなんでしょうね!

飲みすぎないようにね!

返信する
信頼関係 (まくびー)
2019-05-18 22:27:08
sigumaさんは皆をまとめる力と魅力があるんですよ、凄いね!(^^)!慕われるのは良いことです

飲み会はやっぱり口実がないとね。
この前のバーベキューパーティーやった友人宅は5人と子供3人だったけど、我が家には12、3人来る予定。車停めやすいというのもあるんだと思います。隣近所協力的だし。
楽しみ~
返信する
今晩は (oyajisann)
2019-05-18 23:51:24
「バラを愛でる会」ですか。
何だか貴族の集いみたいで格調高く感じます。
明日素敵飲み会になりますように~。
ブログUPお待ちします。😊
返信する
初めてだとか (まくびー)
2019-05-19 23:13:04
oyajisanさん、こんばんは。
出席者の一人に「バラ見」なんて初めて聞いたと言われましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事