趣味は無趣味

何をしても半人前

バードウォッチング(その14)

2013年11月12日 | 日記


漢字では翡翠(ヒスイ)と書きます

テレビでしか見られないと思ってましたが

下水道が発達して、河川の水質が改善され

てきたからなのか、地元でもカワセミを見

かけるようになってきました。

カワセミがいるということは餌になる小魚、

甲殻類、昆虫などがいるということでしょ

うか

でも見ようと思わないと見えない鳥ですね

ずーっと見たことがありませんでしたが、

野鳥の会のバードウォッチングに参加して

初めて見ることができました

バードウォッチングのたびに見ることが

出来るわけではありませんが、記録を見る

と2回に1回の割合で見えてるかなぁ

初めてカワセミを見た時はうれしかった

コバルトブルーとオレンジがとても素敵で

バードウォッチングにのめり込むのでした