趣味は無趣味

何をしても半人前

オオタカを探して

2014年05月22日 | バードウォッチング
大空に羽ばたくオオタカを発見し、追尾していたら

目と鼻の先の里山に降下していきました

するとその方向から鳴き声が聞こえ始めました

もしかしたら巣が見つけられるかもしれない

意気込んで鳴き声をたよりに里山に近づき

巣を探し始めると、あれほど聞こえていた

鳴き声はいつの間にか静まってしまいました

数十分間、聞き耳をたてて鳴き声の聞こえるのを

待ちましたが何の声も聞こえてきません

オオタカの姿は見つけることができませんでしたが

オオタカから私たちの姿は見えているのでしょうね

今日は玉砕です

次に会ったらまた探そっと