MAKO'S BEAUTY!!

元STVアナウンサー片山雅子が2012年美STに美魔女デビュー!
年齢を重ねても若々しく美しくいたい人集まれ~

イラっとくる夢ベスト3!こんなの見る人います??

2014-02-07 09:32:22 | 日記
昨日は日本酒を頂き、ぐっすり眠れたのですが、久々にイラッとくる夢を見ました。

私には何故か、くり返し見てしまう「イラッとくる夢ベスト3」がありますのでご紹介しましょう。

①ゴルフでどうしてもティーショットが打てないイラッとくる状況。
足場が砂地でみるみる崩れていくとか、
目の前に障害物があって打てるわけ無いでしょう無理でしょうって状況とか
セットしてもセットしてもボールがちゃんと置けないとか
セットしたあとにティーグラウンドから私が落っこちて、そこに戻れないとか。。

昨夜はそんな夢でした~~そしてやっと打てた瞬間、なんとドライバーのヘッドも一緒に飛んで行きました~~~~

②絶対使えないトイレに困り果ててしまう夢

オープンエアーな中にトイレがあって、周りから丸見え・・使えない~とか
和式トイレで壁にぴったり作られていて、足の置き場がない~とか
水が溢れているトイレとか
便器がロデオマシーンのように動くトイレとか

③車のブレーキが効かない夢

両足で全身でブレーキ踏んでも、ゆっくりゆっくり前に進んでしまってあ~~~ぶつかる~~~って夢とか
山の上みたいなところから斜面を下っていて、果てしなくブレーキが効かず、いろんなものを避けながら
ぎゃ~~~っと落ちていく感じの夢とか

これらの夢はもう何度も見ています。

何か意味があるのかな~~~~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪まつり、ススキノ会場にて | トップ | 愛子ちゃんにメダルあげる~~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
③の解釈 (UFO清水)
2014-02-07 21:59:55
自分の感情がうまくコントロールできないときとか、衝動が抑えられないときだそうです。
返信する
あらら (雅子)
2014-02-07 22:14:49
だめだめじゃん~
でも思い当たらないな~

一方で、夢はとにかく見まくるので、楽しい夢もいっぱい見るのだよ

ちなみに昨夜は友達4人とパリに行ってる夢も見た
去年の今ころパリに行ってたからかなあ??
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-07 22:29:13
例えば昨日は身近な人にいいことあったナ~とか、美味いモノばかりでいい雰囲気だったとか、その反動?
返信する
なんだろう? (雅子)
2014-02-08 10:20:12
でも、夢って面白いよね。

いい夢も悪い夢も私は好き
映画を観るみたいに楽しんでみています

映画以上に実体験的感覚ある時もあるし。

空港で銃撃戦に巻き込まれたときは怖かったよ~~~
キムタクがクラスメイトだったり、病院行ったら福山雅治が担当医だったこともある

特にファンというわけでもないんだけど???
返信する
いい夢を! (ゆず胡椒)
2014-02-08 23:47:46
夢が楽しいと朝からいい気分になれますよね♪
夢に出てくる人は好きという感情に限らないかもだけど何かで印象に残ったのかな?たまたまテレビで見ただけとかだったりして…
雅子さんが夢に出てくることあるかなー?いつでも出てきて下さい!
返信する
そうですよね (雅子)
2014-02-09 11:21:25
幸せな気分になれます~

私って単純だから、ゆず胡椒さんのおしゃるとおりその日見たものがまんま出てくること多いです

わたしも時々お邪魔さていただきます~
出てきたら、夢で何してたか教えてくださ~い
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事