ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

キマグレン LIVE at BUDOKAN 2012 ON THE BEACH~武道館を海にしよう!~

2012年10月14日 | キマグレン

10月14日、日曜日。

デビュー5周年を迎えたキマグレンがなんと武道館でコンサートをすることに。

その名も・・・
キマグレン LIVE at BUDOKAN 2012 ON THE BEACH
~武道館を海にしよう!~

 てなわけで、行ってきました。日本武道館!!!

過去にいろんなアーティストのコンサートで日本武道館に行きましたが

私がイチバン印象に残っているのはオフコース・・・「OVER」のコンサート。
最終、10日間の武道館の最終日に行ったこと。

このアルバムをもってやっさん(鈴木康弘氏)が脱退するっていう噂が流れたライブだった。
小田さんが「心はなれて」を歌い、泣いて声を詰まらせてしまうシーンが
アリーナ席で見れていたので今も忘れられない。
武道館と言えばそればっかり思い出す・・・中学生だったあの日。

今回、チケットがまさかまさかの1階スタンド席、南側(S)。

モバイル会員先行で購入したのに
知り合いのレンジャーさんたちはみんなアリーナの3列目とか
結構前の方だったのに、私だけなぜ・・・。
行く前からかなりテンションが下がっていました。


しかも購入した後、
逗子から無料バスツアーで武道館まで行くチケットが出て
その人たちとおんなじ席!!!
それなら最初からそっちで買えばよかった・・・

残念ながら、満員御礼のコンサートではありませんでした。
私が過去に見たアーティストは
今回はステージも結構前の方にせり出していて
さらに・・・アリーナ席のど真ん中にステージがあって。
そこで何曲も歌うのかと思ったら
最初の1曲だけ?!
ならばそこに席数を増やしてほしかったっと、ちょっと思いました。

席が埋まっているのかと思ったら2階のスタンドは誰も座ってない。
今まで見た中ではずいぶんとこじんまりしてアーティストと近い
武道館コンサートだったように思いました。

フライヤーの中にはこのような水色の団扇が入っていて
らいぶが始まる前にみんなでピラピラと動かして!作りました。


フライヤーの中には、キマグレンからのプレゼント。
MIZUNO x キマグレンタオルが入ってました。


それでもね、楽しいこともうれしいこともいっぱいあったのです。

久しぶりに「SUKI」を聴けたこと、
BEACH BOYSではヒデローさんが出てきたこと、

サプライズで、「ゆず」からの電話と
・・・でもなぜコンサート中に電話なんだろ、しかも話長かった・・・
アンコールで、東日本大震災の復興のために作られた曲、
「笑顔の花」で、私がかつて大好きだった小田さんが
出てきて一緒に歌ったこと。

ほんとにほんとに小田さんで最高のサプライズでした。

 ヨカッタ~!

当日のセットリストは

M1 君を忘れない
M2 海岸中央通り
M3 P.S.
  MC
M4 ガンバレロボ
M5 IT'S MY勇気
M6 ハナレテワカルコト
  MC
M7 相アイ傘
M8 月光浴
M9 約束の丘
M10 サヨナラの朝
  MC
M11 SUKI
M12 BEACH BOYZ feat. ヒデロー(Tp)
M13 想い思い
M14 泥だらけのHERO
  MC メンバー紹介~Wave
M15 愛NEED
M16 君のいない世界
M17 真夏の夜のシンデレラ
M18 トコシエ2012
  MC
「ゆず」携帯電話TALK
M19 恋がよんでる
M20 ENDLESS SUMMER
M21 リメンバー
M22 LIFE
  MC
M23 I BELIEVE

= EC =
EC1  あえないウタ
  MC
EC2 笑顔の花 feat. 小田和正
  MC
EC3 僕の住む街
EC4 Hello
  MC
EC5 バトン
  MC
EC6 恋熱
 

4:15から始まり、終了したのが7:35・・・ながいながい
デビューしてからの曲をたくさん聞かせてくれたライブでした。

席がもう少しよかったら本当に楽しかったのだけど・・・・う~ん。まだ言ってる?!

でもね、ステージ正面の席だったので
すべての座席を見渡せるという意味ではナイスな席だったのでした。

Lifeのとき、みんなでグルグル回す水色のタオルが
会場一体となって見えて
武道館が海だった。

そりゃ、もう圧巻でした。


毎度ですが、「あえないウタ」では号泣しちゃうのでした。

キングのMCで、この武道館、(正直なところ)満員御礼とはいかなかったけれど
ここが俺らのスタート地点、もっともっと自分たちの楽曲を聴いてもらえるように
がんばっていきたい」…てなことを言っていたので
あらたなスタートの決意表明だったみたいです。



これからも応援するよ、キマグレン。
もっともっと、頑張ってほしいなぁ。



家に帰って一息ついたら、早速、全身筋肉痛が始まっておりました。

いろいろあった一日でしたが
音楽はやっぱりサイコーだね


blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
犬 2頭飼いブログランキング

Really, Thank you so much!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿