ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

9/8 南郷公園

2008年09月08日 | おでかけ・おきにいりの場所
超ひさびさの南郷公園いってきました!

夏はずっと暑さのためにいけず、海のほうがよかった~♪
って言うのもあったし。
しかし、残暑厳しい本日。暑かったですぅ・・・(汗)

今週は、ラニモアナ家と一緒にいこうね☆と
約束していたのでしたが、飛び入りで実家の父とくるみが
一緒に行きたい!!ということではじめての南郷公園につれていきました。


くるみは、保護犬でした。
宮崎県のブリーダー崩壊のために宮崎県からドックレスキューに引き取られ
我が家で少し預かったことがきっかけで、
実家のわんことなったのでした。

我が家で預かっていたときは、おどおどしてたのですが、
実家では女王様?!らしく、とてもかわいがってくれる義父にべったりです。
今では、家族全員にかわいがってもらってます
安住先が見つかってよかった、よかった!本当にそう思ってます。

ただ、ルークやカイのようにお友達と遊ぶことがないので
今回の公園も、義父の後ばかり追いかけて、のろのろと歩いてばかりだった。

ブリーダーのところにいたときは、狭いクレートの中で毎日を過ごし、
ご飯と排泄のときだけ扉を開けてもらっていたせいか、
コーギー本来の仕事、「走る」と言うことを知らないのでしょう。

うちに来たときもまっすぐに歩けず、すぐぺたんとすわり込んでいたし
背中が弓なりに反り返っていて大丈夫かな・・て思ったことをおもいだした。

こっちの4wansたちはみんなで追いかけっこやじゃれあいをしてるのに
まったく興味なし。ただ、ラニちゃんには様子を伺いつつ、近づいていました。



今日は蒸し暑かったから、みんなハアハアいって大変そうでした。
そのせいか、とってものども渇くらしく、お水のガブガブ飲んでいたね。



本日もみんなで楽しく遊んでまいりました!



1.モアナ 2.ラニ 3.カイ 4.ルーク 5.くるみ


本日のお気に入り写真は・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは~ (光太まま)
2008-09-21 20:39:16
今回はくるみちゃんも一緒だ~くるみちゃんには1年会ってないな~
でも元気なお顔が見れて良かった~

↓あはははは~。同じ~我が家は3匹がお洗濯物の上で寝ます畳む前の洗濯物を取ろうとすると逆切れするしも~毎日大変です
返信する
光太くんたちも・・・?! 光太ままさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2008-09-22 08:35:51
まあ!光太くんたちも?!
3匹ともみんな一緒なんですね。かわいい。
またあの逆ギレする姿も結構かわいいですよね。

私なんてわざと怒り口調で「おりなさい!」
とかいうと、一応怒ってるのは理解してるから
ガウガウッガガガ・・と鼻先にしわを寄せて
「しかたねえな!」って感じで降りてますよ(笑)

そうですね、前回、くるみとあったときは10月だったからそこから本当に約1年。

あの時とはぜんぜん違います。

うちにいるときは情けない顔してて、
人が来てもぜんぜんほえなくて、
食べ物でルークとけんかして・・・
今は、実家でかわいがられているので
ちゃんと番犬もするし太ったけど
元気ですよ!

気にしていただいて、覚えていてくださって
本当にありがとうございます。
返信する

コメントを投稿