ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

お礼参りで24h・弾丸ツアー☆ ~京都そして、伊豆~

2013年01月17日 | おでかけ・おきにいりの場所

名古屋~大阪に行き、御礼参りを済ませた後・・・

逗子から京都に引っ越してしまったお友達にも会ってから
帰ろう~!ということになりました。



京都に着いたよ!!


2年前までご近所・逗子に住んでいた「そら」ちゃんに
会ってきましたよ。
べっぴんさんでしょ~?

今ではすっかり地元の京都のコギさんになってしまいましたが
そらちゃんに会えるということでこちらもかなりテンションMAX!!


逗子在住のときに、グルメなそら家とはおいしいもの食べたり
飲んだりしてたのでとっても嬉しかったし、楽しかった。
とっても懐かしかったな~!


そら家から指定された
待ち合わせ場所は・・・コメダ珈琲 京都伏見店



コメダ珈琲のシロノワールたべたくて名古屋で入りたかったのに
時間がなくて、そこはまたね!とスルーされてしまったので
待ち合わせ場所を「コメダ」と言われた時、
めっちゃ心が躍ってしまいました・・・(笑)


コメダ珈琲では珈琲だけ飲んで 4人の中で以前話題になった
ファイヤーのラーメン屋さんに行ってみようということになり
地元のそら家に連れて行ってもらいました。

・・・10年前くらいに会社の優績者旅行で京都に行ったときに
実はこのお店に一度来たことがあったので、今回2回目の私・・・



めん馬鹿一代。頑固おやじさんのラーメンです。



ここのねぎラーメン、九条ネギたっぷり。
火柱が上がるラーメンなんですよ。

カウンターしか座っちゃダメ、
火が上がってる間は逃げちゃダメ、
大声で騒いじゃだダメ、
どんぶりに触っちゃダメ。

・・・などなど真剣に説明を聞かないといけないのです。



こんな大きな火柱が!!

うぉぉぉ~!
あちぃ~~~!

と心の中で叫び、鎮火した後ラーメンを食べます。
店主が観光客向けに写真を撮ってくれるのですが
顔は店主の指定通りにしないと写してもらえんのです。

目は上をむいて、口を大きく開けて、麺を持ち上げる
地元のお二人にも協力して撮ってもらいました(笑)



みんなすごい顔してるのでこれは普通にしてても見せられない・・・w

ラーメンで楽しんだ後
久しぶりのそらさんにちょっとだけ戯れてきました。



見事なシャコタンっぷり!

相変らず足の筋肉隆々のそらちゃん。
小さいころは背中がエクレアみたいに黒かったのだけど
最近ほんのり茶色くなってきちゃったんだって。

それでもやっぱりそらちゃん、カワイイな


京都の町を最後にする前に、この近所にあの俳優、佐々木蔵之介氏の
ご実家の造り酒屋があるということで行ってみることに。



夜はお店閉まってるけれど
自動販売機でお酒が買えるとのことで行ってみました。



人気のためかほとんどが売り切れだったのです。
一つだけ売っていたのでこれを買ってきました。

お酒の感想はまた改めて



一緒に楽しい時間を過ごしてくれた、そら家に
御礼を行ってお別れしました。
今度は”すぺさる京都観光も含む”・・・でよろしくね!

Thank you so much!

 

途中、草津のSAに寄ってルークとカイつんの晩ご飯。
浜松、それから
駿河湾沼津で寄り道。

駿河湾沼津では、真夜中のドッグラン。

夜中の2時ごろでしたが誰もいないのをいいことに
ルークとカイ、トイレ休憩かねて遊ばせました。
ぽつぽつと雨が降ってきました。

そして最後に
伊豆にある神祇大社(シンギタイシャ)に・・・行ってきました。


ナビがなぜか旧道を案内し、真夜中の怖~い山道を頑張って運転したガウ父。
朝4時に神社に着いたときは天気が変わり大雨。

    

天気が雪になるとの予報だったので朝を待たず
こちらも御礼参りをし、手を合わせて帰ってきました。
ここは近いのでまたゆっくりみんなで来ようかと思います。
そして伊豆から、さらに2時間ほどかけて逗子に到着しました。


まるまる24h

あわただしく行ってきましたが
ずっと気になっていたので
心のつかえも取れました。
疲れましたが、なぜだか残るのは充実感と達成感。

いい一日でした。

弾丸24Hツアーはおしまい。

 blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
犬 2頭飼いブログランキング
Thank you so much



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんじ)
2013-01-23 18:00:12
弾丸ツアー!
お疲れ様&ありがとうございました!

短い時間でしたがとても楽しかったです。
又お会い出来る日を楽しみにしています。
これからもヨロシク(笑)
返信する
我が家は・・・ (Z&Yちゃん 妻の方)
2013-01-23 18:35:34
スゴイ弾丸ツアーだね と宍戸君もお疲れさん
うちも伊豆半島日帰りツアーに行ってただよ
どこ行っても混んでたので、ほとんどドライブでした。
そろそろ“すかなごっそ”に行きたいので Zにおねだりしてみます
返信する
さんじさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2013-01-27 23:21:25

さんじさん、ありがとうございました。
ほんとに短い時間で大変申し訳ありませんでしたが
お会いできてうれしかったです。

チャンプ&ナミ、とってもかわいかった~
あんないいコたちと一緒に暮らせるなんて
シアワセですね~!
今度は明るいうちに一緒に走り回ってくださいね。
もう少しあったかくなったらまた大阪目指して
遊びに行きます☆

お土産たくさんありがとうございました。
また会える日を楽しみしています。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
返信する
Z&YちゃんのYちゃんへ (ガウガウ☆ルーク)
2013-01-27 23:25:38

そちらも伊豆半島ドライブすごいね~!
今度行くときは、話に聞いたネパールカレー
行ってみたいと思います

今度一緒にどっか行きたいね~!
どこがいいかな。

今日のすかなごっそ&三浦半島ぐるり!も
えがったね。
次回は小坪か馬堀のあの場所を探検しに行ってみようね。今日も一日ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿