ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

またx3!今年もやっちゃうよ。ガウガウ会・コーギーだらけのビーチ・クリーン隊!

2012年08月17日 | 逗子

2009年から始めたコーギーのオーナーさんたちが集まって活動する
ガウガウ会・コーギーだらけのビーチ・クリーン隊


今年も開催します!

今までは一人でビニール袋下げてぶらっとゴミ拾い、
会社の所属する団体と一緒にゴミ拾い。

どうせならみんなで楽しくエコ活動を!!


・・・ということで
一昨年前よりお友達に声をかけ、集まってもらうようになりました「ガウガウ会」です。


夏の海の家シーズンももうすぐ終わりを迎えます。

今年は私の手術やカイつん病気&ケガなどで
思うように日程調整が出来ず
気が付いたらこんな時期になってしまいましたが開催します。


一人より、二人、
二人より三人。
一人だとちょっとだけやりにくいことも
みんなと一緒なら早いし、たくさんできることもある。

逗子の海をコーギーさんたちと一緒にきれいにしませんか?


日  時: 8月26日(日)  7:00集合

集合場所: 逗子海岸 鎌倉よりの入口(遊泳禁止看板のあたり) 

持ち物:  ゴミ袋、軍手、トング、タオルなど
       海で遊ぶ人はボートやおもちゃを持ってきてもOK!


雨天中止
当日の開催については朝5時に本ブログにお知らせします。
メールアドレスを知っている方には別途ご連絡いたします。
 



鎌倉より入口から田越川河口方面に向かってハーフマイルビーチを
歩きながらゴミ拾いをします。

終わったら、海の家 「利休」 (ワンコもOKの海の家)
クールダウンし、海で遊びます。

海岸は海の家シーズンが朝9時になるとペット同伴がNGとなります。
それまでは自由に遊んでもらうことができます。   

朝早い集合ですが、みんなでエコ活動して
海で遊んで今年も夏の思い出作りませんか?

=======================

逗子の駐車場情報今年もGoogleで作りました!

逗子海岸の駐車場情報2012
海岸のほぼ中心に位置したJパークという(夏は異常な高さ)の駐車場ですが
閉鎖され現在マンション建設中です。
ここに停めようと思っていた方はご注意ください!


よければこちらも参考にしてね・・・昨年の情報です
逗子海岸の駐車場情報2011

========================

参加希望・・・わからないこと・・・その他 ありましたら、
お気軽にこのブログの左側「メッセージ」からご連絡ください。

急に参加してみたい!と思う方も大歓迎です。

海岸清掃の後は自由解散です。


一緒にきれいにしましょ!!


blogram投票ボタン

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2012-08-18 14:04:15
毎年素晴らしいですねo(^▽^)o
返信する
初めまして (チロ(ショコラの母))
2012-08-18 19:14:27
コーギー2歳女の子ショコラの母です。
みさっちさんに声をかけて頂いて初参加させて頂きます。
実は去年も参加しようと何度もメーセージしかけたのですが人見知りなもんでなかなか勇気が出なかったのです(笑)
今年は参加できてうれいしいです♪
よろしくお願いします。
返信する
今年もお願いします (図面屋(ナツパパ))
2012-08-20 23:56:10
先日は色々と有難うございました。
26日は池上本門寺周辺で行われる池上祭りの
クラッシックッカーイベントに参加する為行かれません。

ナツとの楽しい思い出一杯のビーチクリーン。
今年もビーチクリーン隊の皆さんで、逗子をキレイキレイ
しちゃってくださいね。

暑いのでヒトもワンコも、こまめに水分補給を忘れずに!
リポート楽しみにしています。
返信する
初参加希望です (高橋 陽介)
2012-08-21 19:42:34
コーギー4歳(雌)ウタの父です。
2度、海岸でお会いして話をさせてもらった者になります。
ブログを拝見させてもらいまして、ビーチクリーンのこと知り、是非とも夫婦で参加させてもらいたく連絡しました。
今年は!?今年も!!大変、逗子海岸にはお世話になったので気合を入れて掃除させてもらいます!!
日曜日は天気も良さそうなので、楽しみにしてます。
宜しくお願いします。
返信する
ゆりさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2012-08-23 16:40:29

当ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
コーギーたくさんで今年で3回目となりましたが、夏以外は
一人でちょいちょいやっていたり他の団体にまぎれて
スカベンジ活動やっています。

海がきれいになるのは楽しいですね!
返信する
チロ(ショコラママ)さんへ (ガウガウ☆ルーク)
2012-08-23 16:43:36

当ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。
また、ビーチ・クリーンの参加表明も本当にありがとう
日曜日は天気もよさそうで…暑くなりそうですが
がんばりましょう~♪
チロさんとショコラちゃんにお会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いいたします!
返信する
図面屋(ナツパパ)さんへ (ガウガウ☆ルーク)
2012-08-23 16:49:43

先日はガレージガウガウに遊びにきていただきありがとうございました。
あわや大惨事?!でも応急処置がめっちゃ早かかったですね。
ナツママともう少しゆっくり話せるかな~と思ってたら
え?もう終わっちゃったの?!ってかんじでした。
今年もナツ家には是非にと思ってお誘いしたのですが
イベント重なっちゃって残念です

次回、ご都合あえばまたよろしくお願いします。
返信する
高橋 陽介さん&ウタちゃんへ (ガウガウ☆ルーク)
2012-08-23 16:57:35

海岸ではルーカイをかわいがってくれてありがとうございました。
覚えていてくれて、ブログに遊びにきていただきありがとうございます。
そして、参加表明もありがとうございます。

ウタちゃん、会いたかったよ~。
当日は20コギほど集まりますがコギオーナーたちは
みんな面白いメンバーばかりなので
仲良くしてくださいね。

もし、このコメント見られたら万が一のときのために
私の連絡先などお教えしますので
左のメッセージ欄に連絡をくださいませ~
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿