ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

ホームセンターとくりはま花の国プチ散歩

2012年05月07日 | Friends

我が家のGWシリーズ。4月30日編。



前日は楽しかったマザー牧場。



とっても天気がよすぎて、あちちだった一日。
パパさんたちは首や顔が真っ赤に日焼けしていました。


まだ4月終わりだし…と
コギさんたちにはクールタンクトップなども全く用意せず
裸族で出かけてしまった我が家。



とにかく暑かった一日でした。

犬用のクールウェアグッズをそろそろまた用意したいなと
思っていたところ、
数日前より、TVCMで気になるものがありました。
フレンチブルが出ているあのCM。

そうです…カインズホームの犬用クールウエア。

着るCoolシリーズ。
31℃になると繊維に配合されてるカプセルが
吸熱放熱するという画期的なウェア。

海の散歩にちょうどいいや!と思い…

久里浜にあるカインズホームへ買い物に出かけました。

この日、ワトソン家に「カインズホームいくんだけどさ、行かない?」
と誘ってみたら「ワトソン、セルフシャンプーをすることにした!」と言ってたので
「うちも便乗する!予約しよう!」と後発で電話してみたのですが
予約がすでにいっぱいだったのでわっちょんの
セルフシャンポー姿を見学させてもらいました。



おうちだとコギの高さにかがんでシャンプーしないといけないので
いつも終わった後は腰痛にみまわれてしまいます。


シャンプー台と強力なドライヤーを貸してくれるので



父ちゃんに洗われてびっくりわっちょんも、
(めっちゃスリムなわっちょんだった)

強力ドライヤーでふわふわっちょんに早変わり!!



シャンプー担当の父子を撮影する、みさっち。


しゃんぽー見学しつつ、
我が家はお目当てのクールウエアを買いに行ったのですが、
ルークとカイのサイズは売り切れでした。


安価でデザインも悪くないからやっぱりほしい!と思い
家に帰ってからネットショップでも確認したけどやっぱり売り切れ。


着るCOOLは買えずで終わってしまいました。

残念!

 

シャンプーの後、少し時間があったので
近所のくりはま花の国を散歩してみました。



5月中の満開のときに来ようと思っていたので
下見しようとワト家につきあっていただきました。

ポピーが見えるところまでは坂道結構上るのです。

園内に入って一山登るか登らないかのところで
大粒の雨が降ってきました。

ちょっとだけ屋根のあるところで
雨宿りしましたが

すぐにやんだのでせっかくだからポピー見えるところまで

見に行ってみようとわっちょんパパが言ってくれたので





途中でゴジラさんと記念撮影。

ちょっとだけ寄り道をしたりしながら目的に到着!




ポピーはきっと咲き始めたころだろうとは思っていたけど

じゃ~ん!

全然まだまだでした。

こどもの日まであと数日!こいのぼりがいっぱいでした。

咲き乱れるのはもう少し先のようなので
また改めてお花を見にいきましょ


貴重なセルフシャンポー姿見せてくれてありがとう
わっちょん

我が家も会員登録したので
(2コギだとほんと腰いたくなるのよ~)
近いうちセルフシャンポーに挑戦してみようかと思います!!

 

カインズホームさ~ん。

着るCoolシリーズ再入荷お願いします。 

 blogram投票ボタン



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogramランキング参加中!
犬 2頭飼いブログランキング
Thank you so much!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿