ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

くりはま花の国へ ~連休の日曜日の続き~

2012年10月17日 | 逗子

カフェエカーネでのランチの後は・・・

マーロウでプリンを買って、




くりはま花の国へ。
「ただ今コスモス祭開催中で6分咲き」

ワトソン父ちゃんのガセネタ情報、
フヴィンママがググってくれたことにより本当だ!と
いうことがわかりとのことだったのでお散歩してきました。


数日前の台風の影響で、入り口付近のお花が

だいぶ倒れていましたが、コスモスは大丈夫だったみたい。


カイ・ルーク・Fuvin



ひまわり・蛍・・・ルーク


カイ・ワトソン

そして

コスモスの花たち。












どのコスモスもとっても素敵だったんだけど
中でも一番気に入ったのは・・



白っぽく見えるけど、うすい黄色いコスモス。



お約束の日付入りパネルの前でコーギー撮影会。



うわ~!みんないい子だねぇと言われてにんまり。

園内広いのですごくいい運動になります。
坂道を登って上の方に来ると、
今まで歩いてきた下の景色が良く見えます。



よ~くみると、「くりはま はなのくに」と花文字が!!

ゴジラのいる公園で休憩しました。

嬉しそうにパンを買ってくれた、ワトソンの父ちゃんにみんながいっせいに・・・・



みんな釘づけ。





そして、父ちゃんからいただいたパンを手にするガウ父に
集る(たかる)、コギズ。



さんざんまったりした後は
日も暮れてきたので山を下りました。


このあと・・・駐車場で
ひまわり&蛍とお別れした後、

横須賀と言えば地元のK家今何やってるのかな~??
そうだ!!襲撃?!してみようか


・・・ということになり「もしもし~!」
「突撃!!となりの晩ご飯」って感じで
おみやげのプリンを持って
夕飯時に遊びに行ってしまいました。
※モチロン事前許可いただきました

急な押しかけだったのに
いろいろとふるまっていただき
ごちそう様でした。
ありがとうございました~。



いやいや~ホント楽しい一日になりました。
今度は是非うちに遊び来てくださいねW

m(__)m 

ペコリ。



~ オマケ編 ~

この日、エカーネさんでしその実の塩漬けいただきました。



キャベツの塩もみにたすとおいしいよ!
早速やってみましたが



オイシイ!!!!!!
うめーのなんのって!!

エカーネのhimeママさん、どうもありがとうございました。



blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
犬 2頭飼いブログランキング

Really, Thank you so much!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしかった(*^^*) (Fuvinママ)
2012-10-20 08:32:04
ランチは旨かったし、限定プリンは買えたし、突撃隣の晩ごはんだし。
ホントに楽しかった!(笑)
コスモスもキレイだったね♪

返信する
Unknown (こうきママ)
2012-10-20 20:17:56
この日はすっかり私は、お休みモードだったので、すっびん、ズボンは泥だらけで大変失礼しました。突撃隣の晩ごはんはデリバリーでしたね^^思いもよらずこの日は楽しい夕食になりました~^^ 我が家も突撃晩ごはんに伺います(笑)
返信する
Fuvinママさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2012-10-29 13:05:23

多忙によりコメントが遅くなってごめんなさい


ランチ~マーロウ~コスモスツアー~そして
突撃隣の晩ご飯。
楽しかったね・・・今度はウチにK家が
来るらしいから↓↓↓ ワトソン号でまたきてね(笑)

そろそろお鍋おいしいね~
返信する
こうきママさんへ (ガウガウ☆ルーク)
2012-10-29 13:08:42

多忙によりすみません、コメント遅れております。
こうきパパ&ママさんっ
突撃、今日の晩ご飯な~に?とお邪魔してしまい
ごめんなさい うっしし。

今度はこうき・沙羅・凛を連れて
ウチにふらっと来てください。
突撃隣の晩ご飯ガエシ(笑)

まってま~す。
ごちそう様でした。
返信する

コメントを投稿