ガウガウ☆ルークのWANx2日記

コーギーのルークとカイのこと、好きな音楽のこと、毎日楽しくガウガウと逗子海岸や自宅近辺パトロール中☆

「逗子みやげまつり」をのぞきに…

2010年09月16日 | おいしいモノ/Sweets
先週の土曜日9月11日の話。
ガウガウ会のことで写真をまとめられなくて後回しになってしまいましたが、
地元「逗子」の話です。


仕事の広報関係で逗子のイベントごとにはやけに参加率が
高くなり詳しくなってきている今日この頃…

Twitterにはできるだけタイムリーなのを載せていますが
学校の広報紙も発行の時期を迎え重なりここのところつぶやきも
あまりせず…とほほな状態です。
大量の写真、どう料理してくれようか…質より量の技量がなんとかなれば
いいんですが遠い未来の話になりそーです。

先週土曜日ですが…こんなイベントがありました。

逗子駅近くで 「逗子みやげまつり」



逗子の名産品、ウマウマをたくさん紹介してくれるイベントですが
今回は「しらすフェア」をやっていて
この日、しらすを使ったおいしいものがたくさん並んでました。




暑さのあまり、お昼に何も食べたくなくて、ぼーっとしちゃうし
バテそうだったので何か食べれられそうなもの少しだけでも…と思い、
逗子みやげまつりをのぞきがてらおいしいものを物色しに
昼休みにフラフラ出かけてみたのです。


ふといい匂いがして立ち止まったら…



豆腐屋バーガーを発見しました。
なになになに??これ何??



パパの実家の近くの「とちぎや豆腐店」が出店してました。

お肉がはさまってるのか?とおもいきや中身はがんもどきを
デミグラスソースで煮込んだもの。

これが何度口に入れても不思議なことにお肉っぽい。
脂の少ないささみミンチ?っぽい感じ。
驚きました。トマトとレタスとの相性もいい感じ。

めちゃめちゃうまい!

なかなかのボリュームでおなかいっぱいになりました♪
また機会があったら絶対食べたいです。
パパにも食べさせたかった~。


そして、
スイーツなにかないかな~と歩いていたら、
いろいろ出店する中に大好きなパン屋さんがいました。



クロワッサンやデニッシュ系がめちゃくちゃおいしい。
セナと私が逗子一番お気に入りのベーカリー。

エスでは、「しらすカレーパン」をイチオシで売っていました。
今回の栃木屋豆腐店の豆腐屋バーガーのバンズは
エスのパン。やっぱり一味違う~~~!おいしかった。


写真にも載っている、
このかわいいかごに入ったラスクを
ガウガウ会・ビーチクリーン隊の「がんばったで賞」にしました。



他にも日影茶屋や鎌倉ニュージャーマン、プティ・パトラン、
和菓子の長島屋などスイーツ系のお店もでてました。


ほんのちょっとの時間でしたがリフレッシュできて
楽しい昼休みとなりました♪



食いしん坊のこのお二方(ラニとルーク)がいたら地面はよだれで
ビチャビチャになったかも(笑)

「14時から抽選会があります!よい景品を用意してますので是非来てください!」

抽選券をもらいこっそり仕事を抜け出してこようかなと思ったのですが
いそがしくなってしまって外に出れず・・・2時半を過ぎたころ
「あの~、もう終わりました?」と聞くと、
「2時からなので、抽選会終わりました~、残念!」
…本当に残念だった。ああ、残念。



ないよ~!(ゴメン)


blogram投票ボタン   にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
blogramランキング参加中!ぽちっといただければうれしいです。MAHALO


最新の画像もっと見る

コメントを投稿