すずらんすずめ Ⅱ

スズランの花はフランスでは花嫁に贈るしあわせな花という。
ここではおしゃべりすずめの気分で日々の雑事を書いています。

少しの寒さでチジコマリ

2016年05月01日 | 日記

九州福岡です気温21~2℃を下がると

イゃー 今日はちょっと寒かねぇ~と来る

 

そンな日がきました

 

冬も終わるころの春先では18℃~19℃で

喜び

 

あぁ~ 今日は暖かいよか日よりやね

と こう来るはず ばってん

 

身体はそう いうことがうまく動きません

一度覚えた温かい日が当たり前のように思う

 

春満快の温かい日が当たり前と思い 

その季節の気温を欲してしまう

 

今日は一枚着るものを羽織った

 

それでも流される一日の時間に

なんだ かんだと言いながら時を経て行く

 

これが 幸いのことなんです

 

 

と解るまでにはまだまだ修行が足りません

 

地震が九州中部をまだまだ忘れていません

 

おぉー神様許してください

 

 

 

 

 

庭先のお野菜が一気に来る季節を待っています

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (よっこ)
2016-05-02 15:57:03
いい天気が続いています
家の中ではまだコタツをしています
外を見ると爽やかな青空です
一歩外に出ると上着を一枚少し動き出すともう一枚脱ぎたくなります

今が一番いい季節ですね
家にばかりいないで外に出なければと思いながらじっとしています
月曜日テニスはちょっとやってきました
返信する
おはようございます (乙姫)
2016-05-03 07:18:20
気持ちいいーー
暑い暑い(≧∇≦)ってそんな お年頃の私………
顔が暑い 足は寒い!!
Urashimaくんは、なぜか寒い寒い!
天気予報の気温は、全く関係ない我が家です
風邪ひかないよう気をつけてね
返信する
よっこちゃんへ (ひろこーぼ)
2016-05-03 20:21:59
もう~~~
もう炬燵はないでしょう

我が家は炬燵なし人生です
本音は炬燵大好きです

そこでいっぱい飲んでそのまま眠りたい
夢です
返信する
乙姫シャン (ひろこーぼ)
2016-05-03 20:26:43
顔が熱くて足が寒い
一緒やん

ナシかいね
どうしてかしら?
こう言えば  ヨカっちゃんね

博多の言葉はヨカろ~

urasima君 元気ですか
お互いメタボには


あ~~~~いやだ
今日はこれまでぇ~~ (^-^)
返信する

コメントを投稿